注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

上の続きです。 閑話休題、 僕は、9時から17時までの仕事で、週に3…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 15:29(更新日時)

上の続きです。

閑話休題、
僕は、9時から17時までの仕事で、週に3日、たまに4日を働きました。
先のパワハラ上司と顔を合わすこともなく、平穏に少しの間を
働いて過ごしていました。安心も束の間、そのパワハラ上司がいるグループホームは、
社長がいる事務所の近くにあるんです。
社長は僕がその男にパワハラを受けていたことをさして気に留めていない様子です。
社長とこの男は中学校の頃からの同級生なのですが、このパワハラが癖で職を失った男を
雇い続けていることを最近感じました。鳶をやって、駄目になって、介護を始めて、
同級生の会社の職場で介護職に就いたようですが、やはり灰汁が強くて
辞めさせられたりした男を社長が同級生のよしみで雇っている様子です。
僕も仕事だからと割り切って堪えようとしましたが、先日
パワハラ男が講習のために事務所に来たのです。
僕はあからさまに自分の中に嫌悪感を感じました。
パワハラ男がネットで講習の動画を見ていた後、僕は社長に頼まれていた
グループホームの食材をパワハラ男に渡しました。
仕事なので、社長に頼まれたことをした。パワハラ男がいる間、僕は一言もしゃべりませんでした。職場で同じだった関係なのにこんなに無口になる姿は異様だと感じました。
仕事なので、仕方なく嫌々、僕はこのパワハラ男に近づいて、
社長からグループホームの食材を渡しておくようにと言われているので、
これとこれを渡しますと言って、パワハラ男に食材を渡しました。
その時のパワハラ男の目が、蔑んで罵ったいやらしい目が不快で仕方なかったんです。

この先、最低限とは言え、この男と関わるのが不安でなりません。
長文をお読みいただいた方へ、ありがとうございます。
僕はこの先どうすると心が平安でいられますかね?
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3655755 22/10/20 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/20 21:56
匿名さん1 

辞めればいいのに。

No.2 22/10/23 15:29
知りたがりさん2 

私なら一言も話をしません。距離はソーシャルディスタンスだから10メートル離れて、動線が被らないように目線も合わしません。無視します。居ないものとして扱います。そして定時退社します。有給は取りまくります。仕事は手抜きサボります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧