注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

中3の受験生です。最近しんどいことばかりで死にたいです。 まず学校が楽しくない…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/10/21 23:00(更新日時)

中3の受験生です。最近しんどいことばかりで死にたいです。
まず学校が楽しくないです。前のクラスはとても楽しかったのですが、今回で3クラスしかないのに友達6人くらいと全員別れ、私だけ違うクラスです。新しい友達ができましたが、半年以上経った今でも話していて楽しいと思えません。別れた友達が廊下で楽しそうに喋っているのを見る度に辛い気持ちになります。
また、クラスのリーダー格の人とはこれまでクラスが同じになったことがなく、さらにグループがクラス結成時点で固まっていたのでもうどうにもなりません。

次に勉強面です。模試などでは偏差値60後半をキープできており、頑張れているとは思っていますが、英検が結構勉強したにも関わらず落ちてしまい上位校が狙いづらい状態です。加えて私は英語が苦手科目なため、これからガッツリ勉強していこうと思っていますが気持ちが沈んだ状態です…。
また、上で挙げた学校の方が辛く最近勉強に集中できていないことが多くなりました。

最後にその他のことなのですが、最近運が悪いなと思うことが多くなってきてとても辛いです。親が勉強に非協力的で暴言を浴びせてきたり、体育祭の日に限って熱を出したり、大事なテストの日と生理が被りやりきれなかったり…などです。これは私が悲観的だから悪いのですか?周りが幸せそうにしているのを見るたびにやるせない気持ちになります。

乱文、長文失礼しました。
気持ちの切り替え方と周りと自分を比べないようにする方法を教えていただけませんでしょうか。

タグ

No.3656513 22/10/21 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/21 23:00
通りすがりさん1 ( 10代 ♀ )

・昼寝をする
・ストレッチや散歩をする
・お気に入りの音楽を聞く

気持ちを切り替えるにはよいかと…

周りとくらべないようにするには、とりあえず自分の良いところを探して、
否定せずに認めて、自画自賛するとかっ、?
自分に自信をもてば周りを気にしなくなると思います‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧