注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

第一印象が"可愛くない子"だと、その後垢抜けても、ずっとブサ…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 12:38(更新日時)

第一印象が"可愛くない子"だと、その後垢抜けても、ずっとブサイクキャラのままなのでしょうか。

私は高校生まで、少しぽっちゃりして地味で垢抜けない感じの見た目でした。仲良い友達から、容姿をいじられていました。

大学入学に伴ってダイエットやメイク、歯科矯正など色々手を加えてかなり容姿が変わりました。目が一重から二重になったりと顔も変わりました。昔の私を知らない人たちからは、高校生までは絶対言われなかった、容姿を褒めてもらえるような言葉をかけてもらえるようになりました。雑に扱われることもないです。

しかし現在中学校や高校の仲良しの友達に会っても、あまり私の扱いが変わらないです。相変わらず、何言っても大丈夫ないじられキャラのポジションのままです。しいて言うなら、容姿を馬鹿にする発言は無くなりました。グループ内で誰かを可愛いと褒めてる流れでも、私だけ触れられないです。

これは、昔の私の冴えないイメージが皆の頭に定着しているからなのでしょうか。それとも長い付き合いで仲良しだから褒めたりしないのでしょうか。

卑屈モード全開のような相談をしてしまい申し訳ないです。昔の友達に会うと、昔の軽く扱われるノリに引き戻されて、一気に自信が無くなってしまいます。

タグ

No.3656760 22/10/22 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/22 12:31
匿名さん1 

捨てた筈の悩みのゴミが戻ってくる理由を考えてみる事だと思います。

No.2 22/10/22 12:38
匿名さん2 

その友達が卑屈で根性曲がりなんじゃない?口に出しても出さずとも誰かを蔑んで嘲笑うことでしか自分を保てない哀れな人だって私は思います

そんな狭い世界の一すくいの意見なんて気にしないで大丈夫。そいつらのためじゃなくご自身の為に今まで頑張って努力してきたんですよね?
自分の美しさや可愛さは他人が判断することじゃない、自分が決める。自信持っていいの

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧