注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

変な話なのですが...夢で暴言を吐かれました。 詳しく書くと、家にヤクザのよう…

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 13:00(更新日時)

変な話なのですが...夢で暴言を吐かれました。
詳しく書くと、家にヤクザのような人が押し入り自分は捕らえられてそのときにヤクザが私の顔をまじまじと見ながら「すっっごいブスだね。いじめてやろうという気にもならない」と言ったんです。そのあとは放置されました。

これって、普段周りからそう思われてるからこういう形で夢に出てきたんですかね?
それとも自分がそう思うから出てきてるとか、過去の体験が反映されてるだけですか?
自分は容姿に自信がなく常に人からどう見られるかを気にしているので、普段周りからそう思われてるからだとしたらかなり落ち込みそうです。
実際子供の頃容姿でいじめられたので必死で垢抜けました。垢抜けてからは言われないしお世辞も言われるようになりブスのイメージでは言われなさそうなことも言われるようになってます。だから信じたくないです...
あとは先日いじめについての投稿を見て、いじめられていた頃を思い出した(普通にブスって言われてました)のも原因かなーと 朝から嫌な気分です。

タグ

No.3656764 22/10/22 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/22 13:00
匿名さん1 

私は 外見はほめられてきましたが、気弱な性格が 災いして気の強い意地悪な子に 意地悪されてました。男子には、からかわれたり。

数年たって、あか抜けて変わった私を見た男子は
驚いてました。今でも外見には自信ないです。

頭が良いか 悪いかで 判断しがちな子が多く 私はあまり 勉強の頭が良くなかったので、

ブスでも、勉強がそれなりな子が 周りと、うまくやってる感じでした。
育った地域に恵まれなかったんだと思った。他の地域の学校に行ったら、勉強の頭で人を判断しない子もいたりして
心で繋がれる良い友達ができました。

主さんを外見で、いじめた人も頭にきますね。過去のトラウマや不安が 見せてるんだと思います。 互いに心が救われて生活できる日が来れば良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧