注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

外国人の同僚を疑う夫 9月の初めに2人目の子どもを産んで育休中の者です。 私…

回答4 + お礼4 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 11:16(更新日時)

外国人の同僚を疑う夫
9月の初めに2人目の子どもを産んで育休中の者です。
私の職場は多国籍で、中国人、ベトナム人、フィリピン人の子も働いています。

先週、職場で仲良しの外国人の女性同僚3人が、自宅に出産祝いに来てくれました。
ちょうど夫も在宅で、一緒におやつを食べながら上の娘とも下の赤ちゃんとも触れあってもらい、楽しい時間を過ごしました。

しかし同僚達が帰った後、いきなり夫が怒り出しました。
「あれ何なの?あの子達、うちの子に対して、連れて帰りたいだとか、うちの子になってとか言ってたよね?、上の子に対してお父さんとお母さんに会えなくなるけどついてきてくれる?とか何度も言ってたよね。聞いてて不快だったし怖かった」と。

「え、そんなの普通によくある冗談やん」と返したのですが、「冗談に聞こえなかった!あんなこと言うなんて普通じゃない」と鬼気迫る勢いで訴えてきました。

私は暫しポカーンとして「3人ともすごく真面目に働いてる。誘拐なんかするような子達じゃない。絶対ありえない。あなた今日が初対面じゃん。私の方がよくわかってる」と言いましたが「そもそも君は人を疑わなさすぎる。人を見る目もない」「君だけ個人的にあの子達と付き合うのはいいけど、子ども達は二度と会わせないで」と言われました。

その後かなりの言い合いになりましたが、あまりの剣幕にその場は面倒くさくて「もうわかったよ」と折れてしまいました。

同僚達はその後lineで「お子さんに会えて嬉しかった。可愛いね」「また会いたいな」と言ってくれました。
「私も嬉しかった。お祝い本当にありがとう」とだけ返してその後は連絡取れないでいます。

夫は多分、最近の物騒なニュース(誘拐未遂とか行方不明とか立て続けにあったので)を見てナーバスになっています。
取りつく島がありませんでした。
今後もし3人にこっそり会わせたとしても、バレた場合に相当やばいキレ方をする気がします。

でも今回の事情をそのまま彼女たちに話せばものすごく傷つけると思います。
同僚に対して失礼すぎる、ひどい、と思いながらも上手く言い返せなくて情けないです。

客観的にどう見えますか?
夫の方が普通じゃないですよね。
男性にも「ガルガル期」みたいなものがあるのでしょうか?

タグ

No.3657308 22/10/23 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/23 08:05
匿名さん1 

うん、よく言う冗談だね
大げさだし心配し過ぎ
黙って会わせても言わなければいいと思うけど黙っていられないなら許可もらった方がいいね

No.2 22/10/23 08:07
匿名さん2 

妻好き過ぎる和泉元彌さんみたいなタイプなんだろうね………。

家族愛が強いとも言えるけど、被害妄想というか、思い込みに走りがちなんでしょう。

はい、はい、それは貴方の思い込みですよ、思い込みで片付けるのがいいと思います。

No.3 22/10/23 08:16
匿名さん3 

あら可愛いオバサンの家の子供になるかい、なんてよく言う言葉です(私も子供に連れて歩いててよく言われました)
ご主人は冗談が通じない人なんですね

No.4 22/10/23 08:23
匿名さん4 

日本人でもしつこいくらい言う人いるから、そう言う人は本当に子ども好きなんだと思う。子どものお祝いに行ったら子どもの話なら中心になるの当たり前だし、旦那さんいたら込み入った話もしないだろうし。

普段から小さいことに対して気にしすぎる?タイプなのか、外国人に対して差別的?なのかな。

No.5 22/10/23 11:07
お礼

>> 1 うん、よく言う冗談だね 大げさだし心配し過ぎ 黙って会わせても言わなければいいと思うけど黙っていられないなら許可もらった方がいいね 親の前で「連れて帰る」なんて宣言する誘拐犯がどこにいるんだよって話ですよね…
隠し事が苦手なので時間をおいて説得することにします

No.6 22/10/23 11:11
お礼

>> 2 妻好き過ぎる和泉元彌さんみたいなタイプなんだろうね………。 家族愛が強いとも言えるけど、被害妄想というか、思い込みに走りがちなんでしょ… 妻好きすぎ…ではないです、子煩悩ではありますね。
やはり被害妄想強いですよね。
しかし、ありえないバカバカしいことをあまりにも大真面目に訴えられると、こっちの感覚がおかしいの?と錯覚しかけてしまいます。

No.7 22/10/23 11:12
お礼

>> 3 あら可愛いオバサンの家の子供になるかい、なんてよく言う言葉です(私も子供に連れて歩いててよく言われました) ご主人は冗談が通じない人なんで… そうなんです。
子連れがよく言われるテンプレートのジョークですよね。

No.8 22/10/23 11:15
お礼

>> 4 日本人でもしつこいくらい言う人いるから、そう言う人は本当に子ども好きなんだと思う。子どものお祝いに行ったら子どもの話なら中心になるの当たり前… 外国人差別は多分あります…
中国人とかベトナム人の日本での犯罪率の話をされました。
知らんがな、日本人だって海外でヘマもするやん、それで日本人全体が信用できないって言われたらどうする!?とも言ったのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧