愚痴らせてください。普段人前で怒るタイプではないのでこういう場所で吐かないとスッ…
愚痴らせてください。普段人前で怒るタイプではないのでこういう場所で吐かないとスッキリしません。
先日、幼稚園の時からの友達と1泊2日で大阪旅行に行ったのですが、2度とその子と行きたくないです。お互いに関西住みということで、移動時間と行きたい場所の営業時間を考えて8時に新大阪駅集合ということにしました。しかし、その子は当日に堂々と遅刻しました。15分くらいだったとはいえ、約束はちゃんと守ってほしかったです。その上、旅行途中は全然楽しそうに見えず私が言っていることにずっと無反応或いは反応したとしても反応が薄かったです。しかも某動物園を歩いてる途中で「疲れたから座って良い?」と不貞腐れた感じで言われました。次に行きたい場所もあったので極力早く行きたかったのですが、その友達が動く気配がなかったので怒りたい気持ちをグッと堪えて我慢しました。そして、2日目にユニバに行ったのですが「俺ユニバめっちゃ好きやねん」と言ったところまたもや不貞腐れた感じで「そう?俺は正直ディズニーの方が良かった」と言われました。折角の旅行なので思ってても言ってほしくなかったです。そしてその挙句には新大阪駅で夜ご飯を食べようという話になってたのにいきなり「ごめん、もう今日俺帰るわ」とか言い出して帰ることになってしまいました。もう2度とこんな友達と行きたくないのですが来月に花火大会に一緒に行くことになってます。多分ですが、また「○○の方が良かった」とか言われたり不貞腐れた態度を取られるので行きたくないのですが、チケットも取ってしまったため今更断りづらいです。どうしたらいいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主の話しか聞いてないからあくまでも主観だけど、友達も何か不満があったんじゃない?ちゃんと話した?
例えば勝手に行先を決められた、主の行きたいところばかりだった、1人で行動したかった、とか。
相手の話を聞かないとなんとも言えないね。
なんで遅刻したの?具合でも悪かったの?訊いたの?
正直ディズニーが良かったって、相談してユニバ行ったんじゃなかったの?
それとも、誘ったの?
途中で帰るって、よほどの理由があると思うんだけど、訊いたの?放置?
それでなんで一ヶ月後に、花火大会に一緒に行くことになってるの?
ユニバの前から決まってたことなの?
いきなりそうになったんなら、なんか理由がありそうだけど?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧