注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

助けてください。かれこれ3年程この悪循環から抜け出せておらず、今まで何回かカウン…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 13:23(更新日時)

助けてください。かれこれ3年程この悪循環から抜け出せておらず、今まで何回かカウンセラーの方に相談等してきましたが改善するのはその時だけで後からまたぶり返してきます。ここからは文章も拙く意味が分からなくなると思いますがそれでも良いと思ってくださる方は見ていってください。
私は今学生で丁度受験生なのですが、中学校入学と同時に不潔恐怖症のような症状に悩まされています。何故ようなと言ったのかというとまだ病院を受診できておらず、診断書も何も無いままでそう決めつける訳にはいかないと判断したからです。きっかけはある日他人が自分の机に触れるという行為を不快に感じてからで、それからは何かある事に私物や周りを消毒したり毎日手を洗ってばかりになりました。流石に先生や母も異変に気づいたのか、1度スクールカウンセラーの先生に話を聞いて頂きました。話を聞いて頂いた後に解決方法を教えて頂き、実践するようになるとその行動はぱったりと無くなりました。ですが全て無くなった訳ではなく、やはりボタンを押す時や学校のトイレに行く時は汚れるんじゃないか、そこには菌が沢山あってそこに行ったら自分は死ぬのではないかと心配事が頭を過ぎるのです。その時は気にしないようにするのでいっぱいだったので周りの事は気にしていませんでした。それが1年程続いて2年生になり、クラスも変わったある日休み時間に授業の準備をしているとあるクラスメイトが私のところに来て机と椅子の背もたれの鉄に手をついて話しかけてきました。クラスが変わったばかりだったという事もあり、その子はあまり話したことがありませんでした。なので私はその子の手を出来るだけ気にしないようにしていたつもりだったのですが話の途中でその子に大丈夫?話聞いてる?と言われ、ハッとしました。話を聞いていてもその子の手の事が頭から離れず、無意識のうちに頭の中はその子の手と菌の事で沢山だったのです。家に帰った後私は狂った様に手を洗いました。その時は消毒など持っている筈もなくその後の授業も集中出来ませんでした。またかと思った頃にはもう遅く、私はまた一年前と同じ症状に苦しまされる事となりました。しかもその症状は回を増すごとに酷くなっており、前は1回で済んでいた無かったシャワーも1日に2回以上入らなければ落ち着かないし1時間程手を洗っている事もあります。家族と外出する時は手袋をして出かけているのですが通り過ぎる人々の視線が痛く、帰った後は菌に対する激しい思い込みとあの視線を思い出しどうしても手洗いが長くなります。その事が原因で母には怒られるし、弟がいるのですが外から帰ってきて汗だくのまま靴下も履き替えず家に上がる弟に毎回怒鳴りつけ消毒を強要してしまいます。正直に言うと辛いです。望んでなった訳でも無いし何も関係ない筈の家族にも迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです。もう私はどうしたらいいのでしょうか。母子家庭なので仕事で忙しい母にわざわざ病院に付き添ってもらう訳にもいかず、病院には行けていません。ネットで相談して改善したら苦労しませんが、誰かに助けて頂きたくて書きました。文字だけの救済でいいです、助けてください。

No.3657406 22/10/23 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/23 11:39
匿名さん1 

一回死ぬほど汚くなればどうでも良くなるんじゃない?
汗だくの汚いおっさんと密着して全身舐められるとか。

No.2 22/10/23 13:23
匿名さん2 

カウンセリングはどこで受けてきましたか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧