注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

童貞よりも非処女の方が精神的に大人ですか?年齢は同じだとします また、その年齢…

回答5 + お礼4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 13:05(更新日時)

童貞よりも非処女の方が精神的に大人ですか?年齢は同じだとします
また、その年齢は若さである程度女性が有利な年とします

タグ

No.3657873 22/10/23 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/23 23:30
通りすがりさん1 

経験値の差がそういう結果になることはあります。

特に貞操の云々は分かりやすく意識しやすいので、大きく影響するんですよ。

No.2 22/10/23 23:30
匿名さん2 

何が言いたいか分からん。

童貞や処女性で精神年齢低決まるものか?

基本的に女性の方が成熟が早いし、男性よりも物事を深く考えるからか同じ年齢ならば精神年齢は基本的に女性の方が高い。

大体、10歳差がつくと言われている。(女性が20歳で到達する精神年齢を、男性は30歳で到達する)

まあ、友人に処女いるけど、そっち系に興味が薄い純朴な子ではある。
家庭環境がまともな子だからか、ほとけさま?みたいな感じ。精神年齢も、頭の回転も、普通に高いよ。
非処女も、現実に足をつけてるからかまとも(妥当)な事しか言わないな。

童貞は知らん。一々聞かないから把握してないが、セカンド童貞は頭イカれてる奴も結構いる印象だな。

No.3 22/10/23 23:36
お礼

>> 1 経験値の差がそういう結果になることはあります。 特に貞操の云々は分かりやすく意識しやすいので、大きく影響するんですよ。 若いから楽に恋愛できる女性と、そういったメリットが特にない男性
有利だからできるだけなのにそれが精神年齢になぜ関係するのですか

No.4 22/10/23 23:37
お礼

>> 2 何が言いたいか分からん。 童貞や処女性で精神年齢低決まるものか? 基本的に女性の方が成熟が早いし、男性よりも物事を深く考えるから… 20前半すら、もうそう思われるんですか?
なんなら高校卒業までにしてるのが当たり前、そうじゃない男は格下、と?

No.5 22/10/23 23:39
お礼

10代で経験してるのって逆に貞操観念低くないですか?

No.6 22/10/23 23:42
お礼

男と違って若いってだけでチヤホヤされる
なんでそれで経験しやすいのが「精神年齢高い」になるのかわからない

No.7 22/10/24 00:27
匿名さん2 

>20前半すら、もうそう思われるんですか?なんなら高校卒業までにしてるのが当たり前、そうじゃない男は格下、と?

シンプルに意味がわからない。

経験あるかは関係なく、精神年齢は別の要因だと言ったつもりだったんだが。

それと、経験あってもなくても、男の精神年齢は低い(真顔)。もちろん、女に低いのも全然いる。いるが、男の方が基本的に多い。

なぜなら、女の方が元々体も心も早熟な生き物で、男の方が遅いが故に母親にバカワイイ扱いされて育つから。

あと、若いからってチヤホヤされてるのではなく「若いから」という頭が悪い理由で、"男が女を"チヤホヤしてるんだよ。

それを逆手にとって、女は男から取れるものを取ってるか、それに調子乗ってるか。

基本的には前者。頭パッパラパー女は後者。

そもそも自分はいい女だからと自信満々な、本当にその通りな女も世の中にはいるから、それは少数派。

でも、最近は逆もわりといるよ。

「かわいい男、若い男、が好きだろ?そのためなら尽くしてくれるよね?」という幻想に囚われてる男が。それに応じる馬鹿女も。応じるタイプの女は母性が強い印象かな。ある意味、バカ親になる素質があるとも言える。

まあ。話を戻すけどさ。実際、精神年齢低いだろ。こんな訳分からない理屈を提唱してる時点で(真顔)。

そんなに童貞であることに引け目を感じなくていいと思うんだけど。

個人的には、それを拗らせたり、AV知識で間違った性知識を女に押し付けたり。そういうことする奴(他責する奴)がどうかと思うけどな。

別に、そういうお店で致せばええやん。

経験で精神年齢が上がるというよりね、「人と関わって自分を見直す」から精神年齢上がるんだと思うよ。

これは父の言葉だけど「いい男には必ずいい女がそばに居る」。

いい男をつくるためには、いい女が育てる必要があるって遠回しに言った言葉なんだろうよ。

まあ、それもどうかと思うんだけどね。いい女は、自分でいい女になるように育っていく、という意味でもあり、逆も然りじゃないのが嫌な感じするわ。

精神年齢を高めたいなら、社会に揉まれて社会の常識を知るか、自己分析するかされるかしな。

荒波に揉まれるのが一番精神年齢を引き上げるよ。

No.8 22/10/24 10:56
匿名さん8 

童貞と非処女の精神年齢ってどうやって計るの?

そんな専門的な研究してない一般人からの考察を聞いて納得できます?
皆性別はどちらか一方しか経験してないし、異性と自分の精神年齢の違いや、性行為を行った前後での精神年齢の変化なんか意識する人もあんまりいないと思いますけど。

例えば「子どもを産んで変わる」って言うのも、「出産」経験の事を指している訳ではなく、子育ての経験から親になって人生観が変わるという意味です。

セックスの回数や相手の人数で精神年齢が上がったりするわけではなく(テクニックは上達するかもですが)、
人間(恋人)同士の付き合いから相手の気持ちを考えたり思いやったりして成長はあるかもです。

でも未経験でも日々の生活や社会人としての経験から精神年齢は上がったり養われたりすると思います。
セックスの有無関係なく。

他の方も仰ってますが、童貞や非処女に囚われ過ぎず執着しない方がいいと思いますよ。
なんか病的に拘っていて気を付けないと「変人」の枠に入りそうです。

No.9 22/10/24 13:05
匿名さん9 

何事も経験してる方が得るものは多いです。
他のスキル、経験にもよるけど
同じ条件なら女性の方がグンと大人でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧