注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

誰にも相談できずに投稿させていただきます。 夫、子供二人、私の4人家族です。 …

回答6 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
22/10/25 14:20(更新日時)

誰にも相談できずに投稿させていただきます。
夫、子供二人、私の4人家族です。
4年前に私の職場に近い場所にマンションを購入し、住んでいます。(私の職場に近いのは私の親が指図したと夫は言ってます。また私が遠いと言っていたからだと言っています。遠かったのは事実ですが、子育てもしてほしく、働きながらのワンオペ育児が大変だったのを分かってもらいたく、言っていました。)

1人目を3歳まで育てた場所が環境はよく、引っ越しもしたくなく思っていましたが、マンションを購入したため引っ越しし、やっと慣れてきました。ただ、私がしつこく戸建てがいい!前住んでた地域がよかった!と言っていたため、たまたま不動産会社から来た良い物件を夫が買いました。(以前住んでた地域の戸建てです。なかなか物件が出ない地域です。)

その時は夫はどうしたら確実に買えるかなど調べ、業者にコンタクトを一生懸命取り、とても私の一言では断われる状況ではなくなってました。

私は本当は子供がすでに小学生になっていたため、転校や駅距離など諸々が気になるから、購入はやめたかったです。

家のローンやマンション売却などは夫が全て進行しています。

私に良かれと思ってやってくれているのですが、正直、やめてほしかったです。

本音を言えば喧嘩になります。夫も傷つきますが、引っ越しが面倒で、面倒で、面倒で、今や愛着のある自宅のマンションも手放したくない気持ちです。

問題は、夫との話し合いがいつもこじれてしまい、お前は判断できない奴だ、私の性格を指摘してここがダメだ、周りもお前をよく思ってない、私の親が良くないなどとなります。私の、意向を汲んでいるのかいないのか、よく分からなくなります。

昔は話し合いの度に怒鳴らていました。
本当の気持ちや家族の大事な話しが、いつもできていないと感じていました。

結局納得がいかないままマンションや家を決めたりすることとなり、いつも辛いです。

私が戸建てや以前の地域がよかったと言っていたのは事実ですが、それが時とともに変わり、私は購入したいとは思わなくなっていたところに話しが舞い込んできてしまい夫が購入する決断をしました。

12月末が来てほしくないです。
引っ越しが辛いです。

子供のことは引っ越せばなんとかなるでしょうか?
子供から学校の友達の話しを聞く度に辛くて、毎日胸が痛いです。子供には引っ越しすることはまだ伝えていません。

親の私がいたらないため引っ越しをすることになり、そもそも話し合いが上手くできない関係の私達に問題があり、子供に申し訳なく思っています。

このまま我慢して引っ越せば何とかなるのでしょうか?
私がわがままなのでしょうか?

家族間でも職場でも我慢をし続けるのが普通なのでしょうか?夫にはそう言われました。

タグ

No.3657919 22/10/24 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 00:35
主婦さん1 

我慢するの普通ではないですが、旦那さんの性格を理解していくしかないのでは?と思います。あまり安易に発言しないとか、気持ちが変わったのなら、しっかり伝えるとか。
奥様の為にしている事に感じますので、もし対等の立場になりたいと思っているのなら、喧嘩になろうが、負けずに話するべきだと思います。
ただ、そんなにポンポンと家を購入して引っ越すとか、通常の家庭だと無理だと思うので、羨ましい限りです。

No.2 22/10/24 00:53
匿名さん2 

転校させたくはないですよね。
一度子どもが転校を嫌がってると、旦那さんにいってみては。
上からな旦那さんなので、これからは本心をしゃべらないようにしましょうね。黙ってましょう。

No.3 22/10/24 01:00
経験者さん3 

ご主人は奥さんが言っていた事を気にしていたんですね。
それぐらい主はブツブツ言っていたんだと思います。

その気持ちを汲んだ上で、お子さんを転校させたくない、この家で気に入っている、色々と我儘を言って済みませんでした。
みたいな事を言うしかないかと。その際、こちらが上に立つような発言、逆ギレ等せず、下に下に出るしかない。

No.4 22/10/24 02:28
匿名さん4 

我慢しているのは旦那様ですよね??

主さんの都合で実家の近くに住みたいだの、やっぱり元居た地域に戸建てが欲しいだの…
いざ戸建てが決まれば引っ越したくないって勝手すぎませんか?

共働きとはいえ、旦那様が不憫です。

旦那様とお子さんを振り回しているのは主さんですよ。
12月に引っ越しするなら、早めにお子さんへ伝えてあげて下さい。

No.5 22/10/24 22:28
匿名さん5 

主さんはワガママですね~
>>職場に近いのは私の親が指図したと夫は言ってます。
について…

子育てもしてほしく、働きながらのワンオペ育児が大変だったのを分かってもらいたく、言っていました
この理由をシッカリと口に出して旦那さんに言ってませんよね?
旦那さんは超能力者ではありませんよ。
主さんの考えまで読み取れって事ですか?
無理ですよ。
だって主さんは旦那さんの考えまで読み取れませんよね?
なのに口に出して言っていない大事な事を自分の考えを旦那さんがわかるわけありません。

主さんは大事な事を言わずに、余計な事ばかり口に出して言っていませんか?

引っ越せば、戸建てが良かった。とか余計な一言ですよ。

きっと主さんは自分の思い通りにならないと、すぐ愚痴るんだろうね。それもチクチクと聞かされてる方が気分悪くなるくらい言ってるんだろうね。

主さんのスレを読んでると、旦那さんが気の毒です。主さんがグチグチ言ってるから、しょうがないなぁ…と思って頑張って行動すれば、主さんから文句言われる。

主さんは文句しか言えないんだろうね。
旦那さんが何をしても気に入らない。

じゃあ主さんはどうすれば気に入るんですか??

口は災いの元です。
主さんの余計なグチから全て始まっているんですよ。
良く考えて発言しましょう。

No.6 22/10/24 22:39
匿名さん5 

旦那さんは主さんの職場に近い所に引っ越す事について、我慢してますよね?

なのに、やっぱり戸建てが良かった。
なんて妻に言われたら、傷付きますよ。

人生、自分の思い通りになんていきません。
でもね、一つだけ良い方向にいく方法はあるんです。

言葉には気をつける。グチやあっちの方が良かった。等とネガティブな発言をしない事。
コレは本当ですよ。

引っ越しで転校ですが
特に子供は柔軟性があります。
新しい環境で頑張る事なんて、中学、高校や就職やバイトなどこの先、沢山あります。
その予行練習だと思えばいいのに
何故ポジティブに捉えられないんですか?
そして、人生の先輩として、子どもにそれを教えていくのが親でしょ?

主さんは
あれはイヤ、これもイヤって
文句ばかりでただをこねてる子どもと一緒です。
もう、親なんだからいい加減大人になりましょう。

No.7 22/10/25 14:20
お礼

みなさん、ありがとうございます。
厳しい意見はその通りだと思ってます。

マンションを決める前から住処の条件が主人と全く意見が合わず、それを解消できなかったことも原因かと思ってます。愚痴はよくないですね。納得いかず、話し合えば怒鳴られて意見も言えなくなっていました。住処以外も子育てでも夫婦間トラブルが多く、うまくいってませんでした。

家族って難しいですね。
家選びも難しいですね。みなさんはどういう条件や基準でお家を選ばれるんでしょうか。理想と現実のギャップ。これ以上悩みたくないです。

ネガティブな思考も変えたいです。でも不安症みたいのを抱えているため、色々心配、不安になります。なぜこんなに不安になるのか、自分でも分かりません。

自分をの悪いところは出ないように変えつつ、子供が元気に健康で育つよう、努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧