関連する話題
Gホイホイのアドバイスください。 昨夜置きましたが未だかかりません。 普通もっと日数かかるのでしょうか? 捕獲率アップの方法を教えてください。  。°(
子供を作らないなら賃貸の方がいいんでしょうか? トイレが一つしかないのが悩みで旦那はトイレが長いので我慢を私がすることになります そう思ったら家が欲しいなと

彼氏の体臭が最近きついです。 体臭というよりリビングから寝室に入ったときに感じ…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
22/10/24 15:58(更新日時)

彼氏の体臭が最近きついです。
体臭というよりリビングから寝室に入ったときに感じます。彼が出かけると気にならず、夜寝ていてトイレなどで寝室を出てまた戻ってくるとさらにきつい酸っぱい汗臭い臭いがします。
今までワンルームや2DKで扉あけっぱなしにして同棲していた際には感じませんでしたし、寝室で一緒に寝ている(布団は別)ときには感じません。彼がいないときに布団を嗅いでみましたが、あまり感じずこまめにシーツを洗っても効果ないので、寝ているときの彼から臭っている気がします。今の家は1DKで一階で湿度が高く、また衣類を乾燥させるためにリビング側の部屋で除湿機兼乾燥機をつけていてうるさいのと乾燥で喉が痛くなるので寝室とリビングの扉はしめて寝ています。なので余計に夜寝る際に空気が籠るのかもしれません。ただ、寝る前に彼が寝室に先に入って布団でグダグダしていて、私が後からその部屋に入るとすでに臭ってきて、扉はあけているのにちょうど区切られたみたいに臭いが変わるので彼の体臭や口臭でしょうか?
普段たまに口臭を感じますが、それは歯をまだ磨いていない朝とかにんにくを食べた日とかなので、寝室だけ臭うのは変だなーと思います。
彼の消化機能とかも関係していますか?最近外食するときはにんにく入ってるのが多いし、自炊していてなるべくバランスよく料理していても仕事が忙しく私のご飯が楽しみなようで食べる量が多いし、よくゲップばかりしています。細身だったのに食後はお腹が妊婦みたいになるし、それ以外もお腹だけぽっこりしてきています。それ以外は痩せていてまだ30前半だし、加齢臭や中年太りは早いし。
私が量をセーブできればいいですし、軽く言ってますが、仕事から疲れて帰ってきて美味しそうに幸せそうに頬張る彼をみると強くは言えず、多いときは3~4杯白米プラス食後にお菓子やケーキなど軽くおやつも食べます。
彼は神経質で夜早めにお風呂に入ったときは時間がたつと頭皮脂で髪が雨にぬれたみたいになるので出勤前朝もシャワーしたり、シャンプーやボディソープにきをつかったり、シャワーも私は15分くらいでチャチャですが、シャワーのみなのに30~45分くらい時間かけていて洗っていて、下手に言うと傷つけそうです。ただ、改善できるならしたいし、口臭からで胃腸が荒れているなら心配です。
ちなみに彼は寝室の臭いは感じてないみたいで、私の臭いではないと思います。
何かアドバイスください。

22/10/24 04:51 追記
ちなみにはじめは感じなかったので相性云々の話(遺伝子レベルの話)ではないと思いますし、臭いの種類としては男兄弟の部屋に入ったときにも感じた汗臭さに少し甘めの酸っぱい臭いが混じった感じで、不快は不快ですが、男の臭いなのかなーとも思ったりします。
彼にハグすると仕事終わりは多少汗臭さはありますがここまでではないし、お風呂上がりには全く臭いません。

タグ

No.3657977 22/10/24 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 06:18
匿名さん1 

ストレス臭かもしれませんね。
詳しくは無いので検索してみてください。

No.2 22/10/24 15:58
お礼

>> 1 毎日3~4時間睡眠で週に6回働いているのでストレスはあると思います。
情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました