注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

大学附属校入試でのカンニングについてです。 先日私の友人からカミングアウトを受…

回答2 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 10:30(更新日時)

大学附属校入試でのカンニングについてです。
先日私の友人からカミングアウトを受けました。
彼女は半年前の大学附属高校入試でカンニングをしてしまったそうです。数学の試験の時椅子を少し動かして前の人の回答を見ようとして、試験官の方に怪しいの思われたのか横にきて何かをメモするかのような対応を取られたそうです。受験日は一週間空いて2回あり、受験日の1日目に不正を行おうとし、メモをされたが何も言われず、2日目も普通に受けたそうです。結果はどちらも不合格、現在通っているのは彼女にとって滑り止め高校です。その時自分がしてしまったことに耐えられず半年間ずっと悩んでいたようで、一日中その事について考えているようです。明るく、誰にでも優しい彼女からのカミングアウトだったので少し驚きましたが、ここ2ヶ月ほどで彼女はかなり痩せ、喋らなくなり、髪や肌もボロボロであまりにも可哀想です。なんでそんな事したの?と聞くと、お母さんに喜んで欲しかった、期待を裏切りたくなかった。でも最悪な形で色々な人に迷惑をかけた。大学受験でリベンジするように言われたが私の個人情報はもうブラックリストに載っていて受からない、就職の時にも不利になるかもしれない。と言って号泣してしまいました。大学受験でも落ちると言うのはよく分かりませんが色々な想像をしては自分を追い込んでかなりひどい鬱状態になっているようです。最終的な質問としては、私立大学附属高校の場合、高校入試でカンニングが認められ不合格になった生徒の情報はその大学や他大学に通知が行き、ブラックリストなどに乗るのでしょうか?私立高校でカンニングにより不合格になった生徒の情報はずっとその高校に残り続けるのでしょうか?
彼女のしたことはもちろん悪い事ですが、本人になにも通告されていないですし、不合格という結果で彼女には充分罰が下っていると思います。
私にとってとても大切な親友なので、前を向いて幸せに生きて行ってほしいです。本当に追い込まれているので自殺してしまうのではと不安です。どうか詳しい方回答お願いします。

タグ

No.3658040 22/10/24 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 10:08
知りたがりさん1 

ブラックリストとかって笑うしかない
どんな環境下で生きて来たのかな?
そもそも試験中にカンニングしたのであればそこで試験終了、その後退室だよ

No.2 22/10/24 10:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
その後退室するようには言われなかったそうなのですが…
試験官の方が横にきてメモを取っていたそうです。

No.3 22/10/24 10:25
知りたがりさん1 

名前をメモしただけだろ
いずれにせよ落ちたんだから次に向かうしかない
金融機関じゃあるまいしブラックリストなんかどこに存在するんだ?

No.4 22/10/24 10:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。
何も知らないので不安になっているだけかもしれないですね。
伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧