注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

朝の騒音問題 うちの隣は公園で、公民館があり 夏休みは子供達がラジオ体操する…

回答6 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 16:19(更新日時)

朝の騒音問題
うちの隣は公園で、公民館があり
夏休みは子供達がラジオ体操する地区です。
今年も8月に毎朝ラジオ体操が流れて
子供は誰もいなく、近所の人が数人やってました。
8月終わり、やっと毎朝のうるささから解放されると思ったら、年寄り達がラジオ体操をやり始めて3ヶ月。
毎日毎朝うるさくて迷惑です。
これって、苦情を言ってもいいですかね?
田舎なので後で何かされても嫌だけど、毎日心が休まらなくてストレスです。

タグ

No.3658116 22/10/24 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 12:49
匿名さん1 

何でも言いたきゃ言えば良いと思います。
後で何かされたら合戦ですね。

No.2 22/10/24 12:56
匿名さん2 

休みの日に朝からうるさくてイライラする気持ちは凄いよくわかります
しかしお年寄りももう先は短く大きな楽しみもなく孤独な人もいるだろう、と思うと切なくなり
まぁしゃーないかと思うことにしてます

No.3 22/10/24 13:10
通りすがりさん3 

どちらが先にあったか…も考えるべきだと思います。

先に主さんが住んでいて、後から公園や公民館ができたなら、自治会に「朝8時くらいまで音を出すのは止めて欲しい」と要望してみては?
具体的な時間帯、具体的な迷惑な事例(朝のラジオ体操、ボール遊び等)を書いて出す。

もし主さんが後から住んだ場合、「公共の場があり、予想しうる事例」とされるので、出しても良いけど、後から何か言われるのは間違いないと思います。

No.4 22/10/24 14:00
お礼

>> 1 何でも言いたきゃ言えば良いと思います。 後で何かされたら合戦ですね。 警察に言うしかないかな

No.5 22/10/24 14:04
お礼

>> 2 休みの日に朝からうるさくてイライラする気持ちは凄いよくわかります しかしお年寄りももう先は短く大きな楽しみもなく孤独な人もいるだろう、と思… そうなんです。
例えば平日だけやって、土日祝日はやらないなら、まだ休みの日はホットできますが、毎日毎朝雨の日もスピーカーで流すので、本当にうるさいです。
子供の行事は仕方ない我慢します。
私も地元で育ったので。
でも、年寄りは個々に家で迷惑かけないようにやったらいいと思う。
あとは朝っぱらじゃなく、ラジオ体操のCDも売ってるから、早朝をさけて、集まるとかしてほしい

No.6 22/10/24 14:07
匿名さん1 

>4

私なら直接言いますね。
直接言って改善されないなら、警察や行政に連絡します。

No.7 22/10/24 14:08
お礼

>> 3 どちらが先にあったか…も考えるべきだと思います。 先に主さんが住んでいて、後から公園や公民館ができたなら、自治会に「朝8時くらいまで音… 祖母の代から地元に住んでるので、私は新しい住民ではないです。
幼い頃から公民館はありました。
今まで年寄りのラジオ体操なんかやってなかったのに、急にやり出して迷惑極まりないです。
一緒にラジオ体操やりませんか?て旗までたてやがった。
近所の迷惑も考えず本当に老害

No.8 22/10/24 14:10
匿名さん8 

警察に言っても事件がおきないと
対処はしてくれないかもしれませんよ
警察だってそんなに暇ではないと
思うし
私が今住んでるマンションの
近辺に外人が経営してる飲食店があり
そこの客が駐車場ではなしてるのが
うるさくて
以前お巡りさんがマンションに
巡回にきたとき
そのことを言って
夜11時過ぎにパトロールを
お願いしますと言ったけど
お巡りさんはわかりましたとは
言ってくれたけど
ちゃんとパトロールしてるのか
どうかと思いましたが
私が住んでるところ交通量も多くて
車の騒音や マンション近辺は
スナックがあり飲んだ人達が
大声で話しながら歩いてたりするけど
我慢しておりますよ
どこに言っても対処してもらえないと
思うので 引っ越しするのが
1番いいのかもしれないけど
いちいち近辺がうるさいとかで
引っ越してたらお金がもたないし
主さんの迷惑なことは
よくわかりますが
多少のことは仕方ないのかなと
思います
主さん耳栓とかしてもだめですか

No.9 22/10/24 16:19
通りすがりさん3 

>>7
主さんが昔からお住まいなら、自治会の方にツテはないですか?
あればその方に、「平日だけにしてもらえないか?」とか、「時間帯が早いので、スピーカーは止めて欲しい」とお願いしてみてはどうでしょうか?

顔見知りの高齢者が、その集まりに参加しているなら直接言いに言っても良いと思います。
主さんは、平日だけなら良い…と譲歩しているのですから、まずは「8時より前に集まって騒ぐのは止めて」と完全シャットアウトを提示して、「だったら平日だけにして」と譲歩する。

「絶対毎日」と譲歩されなかったら、役所に公民館使用について相談に行ってください。
公民館を使っている、公園を利用しているのですから、役所に相談はできるハズです。
役所の方から時間帯や音の注意をしてもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧