注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

イライラ(喧嘩)してる時の話ですが、 子供がチャイルドシートに座っていないのに…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 17:19(更新日時)

イライラ(喧嘩)してる時の話ですが、
子供がチャイルドシートに座っていないのに
動きはじめたり、運転中に子供が後部座席に乗ってるのにいきなり急ブレーキをわざとかけて子供はまだシートベルトをしていないのにそうゆう嫌がらせをしてきて、子供が後部座席から急ブレーキで前に落ちて顔をうっても心配すらしません。
なぜ、私と喧嘩してるからと言っても、
子供が乗ってるのにそんなことができるのか

そして、運転中の本人は私に「お前は火に油を注ぐことをするから」こうなると言われ
意味がわかりません。

私が警察に連絡するよ?と言うと、
するならしろや!と言いましたが
本当に連絡したら絶対になにをするか
わかりません。

前に運転中にドライブレコーダーが
ないから動画をしようとしたら
携帯を取られそうになりとれなくて
他にも、私が乗ってる時に違反を
してしまい、ライトが切れと一方通行で捕まりました。
お前のせいでこうなった!と
本人は自分の運転が悪いとは認めません。
そして、俺は1人だと事故なんかしたことないといい、こないだ本人は私がいない時に
事故をしました。
それで、帰ってきてからそのことに私はキレました。
自分1人で事故してるのはなんで?と
そしたら俺が気が病んでる時になんで
きれるん?気持ち考えろやと言ってきました。
しかも、事故のときバイクとぶつかったみたいてますが、バイクは直進、本人は車で右折しようとしたのに、バイクが突っ込んできたといい、私は直接が優先と言っても相手のせいにします。
この人が父親どうおもいますか?

タグ

No.3658170 22/10/24 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/24 15:00
匿名さん1 

典型的なモラハラ体質ですね。
他者と対等な関係を築けないので、相手の気持ちを察する事に難があります。
形式的にはマトモに行えるので、世間的には真面目な人という印象なのかもしれません。
ですから、本人としても自分自身に問題があるとは思えず、気分次第で相手を悪に出来てしまいます。
裁量はその人次第ですから、中心的な役割を担うと周りが疲弊することになります。
旦那と別居、離婚している人はこのようなケースが多数ですし、頼りない等の一言でトラブルになり得ます。
第三者の介入は考慮しないといけないですし、先ず、子供に何かがあってからでは遅いです。
素直に距離を取る事が大事だと考えます。

No.2 22/10/24 15:17
匿名さん2 

頭が悪そうだと思いました。
同乗者の安全を確認する事は、運転手の義務です。

頭が悪そうなのは、そういう法律も理解していなそうな上に、子供の安全も考えられないところです。

旦那さんの影響かもしれませんが、「動画をする」や「事故する」と言うとあまり良い印象はありません。「動画をする」→「録画をするOR動画を撮る」、「事故する」→「事故を起こす」と改められるとよろしいかと思います。

ライト切れによる整備不良は運転には関係ないですね。
一方通行の逆走は本人の不注意か悪意です。

交差点での優先は「直進」だと思いますが、「バイクが突っ込んできた」と言うのは自分主観で相手を捉えた様子の説明であって、誤解をされやすい表現だとは思いますが、間違いではありません。当然バイクからしたら、「車が突っ込んできた」となりますし、どちらが良いか悪いかはこの表現とは別に事実関係で判断することです。

余談ですが、今回の件、特に同乗者の安全を確認する前に発進してしまう事について、初めてなら完全に旦那さんがおかしいと思いますが、2回目以降はイライラしている状況では同じ問題が起きると考えて対処する必要もあると思います。

もちろん、問題があるのは旦那さんなのですが、子供の安全を守るのが親の役目ですので、そのための対処が必要かと思います。

No.3 22/10/24 15:37
匿名さん3 

発車前にチャイルドシートに座らせたりシートベルトをつけたりとなぜ主さんはしないのですか?
先に子供を乗せてセットが終わってから主さんが乗り込めば防げる事だと思いますよ?
夫婦の会話からしても、申し訳ないけど似た者夫婦にしか見えませんでした。

No.4 22/10/24 15:48
匿名さん4 

旦那さんが悪いんだけど、なんか毎回ギャーギャーやってるような印象を受けました。あんな偉そうなこと言ったくせに事故起こしてって思うのはわかりますが、まずは一応体は大丈夫かとかない?
事故って帰ってきた旦那にキレるって旦那さんと同じだよ…

そもそも喧嘩してる時って何が原因で喧嘩してるんですか?

No.5 22/10/24 17:19
匿名さん5 

発達障害を疑う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧