注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

大学時代に楽しめなかった過去を未だに後悔している27歳の女です。 大学は資…

回答4 + お礼4 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 22:32(更新日時)

大学時代に楽しめなかった過去を未だに後悔している27歳の女です。

大学は資格を取るために女子大に行きました。
それがそもそもの間違いでした。
バイト先も女性ばかりで彼氏ができませんでした。
インカレサークルに入るも、雰囲気が合わず、すぐに辞めてしまいました。

共学に進学した友達は彼氏ができ、とても羨ましかったです。

現在は結婚していますが、大学時代に彼氏が欲しかった私は、その望みを叶えられなかった過去をずっと引きずっています。

大学で資格を取得しましたが、全く違う職種に就いたため、女子大にしなければよかったと思っています。

どうしたら、過去を後悔せずに生きていけるのでしょうか?

周りの人にとっては、しょうもない悩みだと思いますが、私はずっと悩んでいます。

タグ

No.3658464 22/10/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-24 21:40
匿名さん1 ( )

削除投票

32年間彼女すら出来た事ないです。
どれだけ積極的に動いても無理でした。
自分に無いものは無い、無理な物は無理と割り切ることにしました。

それと比べれば結婚出来ただけでも幸せですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 21:40
匿名さん1 

32年間彼女すら出来た事ないです。
どれだけ積極的に動いても無理でした。
自分に無いものは無い、無理な物は無理と割り切ることにしました。

それと比べれば結婚出来ただけでも幸せですよ。

No.2 22/10/24 21:45
お礼

>> 1 そうですね。
割り切ることが必要ですね。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
少し前向きに考えられる気がしました。

No.3 22/10/24 21:52
匿名さん3 

女子大に進学したのがマチガイだったわけでなく、たまたま大学時代に恋愛に縁が無かっただけだとは思いませんか?共学の大学生でも、彼氏彼女が出来ない人もたくさんいますよ。

私の実感ですが、過去を後悔するときって、今の日常に大きな悩みや不安がないときだと思います。過去を悔やむ辛さも分かりますが、ぼちぼち悔やみながら、今を楽しんで過ごしましょうよ。

No.4 22/10/24 22:04
匿名さん4 ( ♀ )

資格を取るために女子大、今その資格を使わなくても決して無駄ではないと思いますが。
大学の時に楽しみたかった、もったいないことをしたってことかな?って思いますけど…今のご主人と出会えたこと、結婚生活は幸せではないのでしょうか?

いろいろ、要所要所での選択が今の人生に繋がっているなら、後悔ばかりはあまりにももったいないと思います。

右を選ぶか左を選ぶか…そんな小さな選択、もっと大きな選択…選んできたことを後悔するのはご自分の人生を否定してしまうと思います。

あの時~って思うこと、私自身もありますよ。こうしていたら、こっちを選んでいたら…。人間、選ばなかった人生を考えるのはわかりますが、私はその時々の選択を間違いではなかったと思っています。
自分自身が認めなきゃ、そう思っています。
生まれ変わりがあるなら~と想像したりはしますが、結局、これが私の人生なんだな~って😌

No.5 22/10/24 22:06
匿名さん5 

別の大学に進学していたら、今のご主人と出会うことはなかった、今の生活はなかったと思いますよ。

私も別の学校に行きたかったなとの想いがありました。でもそこへ行っていたら、就職はこの会社じゃなかっただろうし、そうなると社内恋愛だった主人と出会う事はありませんでした。

主人と出会わなければ、この二人の子を授かる事もなかった、別の人生は歩んでいただろうけど、この子達に出会えた事は、本当にうれしい事なんで、これでよかったんだなと思います。

たとえ過去がどんなによかったとしても、今が辛かったら何もならないですよ。今とこれからを楽しんでください

No.6 22/10/24 22:09
お礼

>> 3 女子大に進学したのがマチガイだったわけでなく、たまたま大学時代に恋愛に縁が無かっただけだとは思いませんか?共学の大学生でも、彼氏彼女が出来な… そうですね。
共学でも彼氏がいない子はいました。

確かに現在、大きな悩みはありません。
過去に囚われるより今の生活を楽しむ方がいいですね。

返信ありがとうございました!

No.7 22/10/24 22:26
お礼

>> 4 資格を取るために女子大、今その資格を使わなくても決して無駄ではないと思いますが。 大学の時に楽しみたかった、もったいないことをしたってこと… そうですね。
今の生活には満足しています。

今の自分があるのは過去の選択があるからですね。
自分の選んだ選択を認めてあげたいと思います。
ありがとうございました!

No.8 22/10/24 22:32
お礼

>> 5 別の大学に進学していたら、今のご主人と出会うことはなかった、今の生活はなかったと思いますよ。 私も別の学校に行きたかったなとの想いがあ… 別の大学だと夫には出逢えていなかったと思います。
そう考えると大学が楽しめなかったから、今の生活があるのかもしれないですね。

今の生活に満足しているので、これからも楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧