注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那の浮気未遂から立ち直る方法 産後旦那が女の子と連絡してることがわかりま…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/10/25 10:32(更新日時)

旦那の浮気未遂から立ち直る方法

産後旦那が女の子と連絡してることがわかりました。期間は1ヶ月半ほど。旦那の様子がおかしいので隠しごとはないかと聞きいたら白状しました。具体的にはライン、仕事の後に二人でごはんです。女の子には旦那に好意があり、それに嬉しくなって連絡していたようです。エッチはなしとのこと。発覚してからラインチェックしましたが、「自分は結婚してるから何もできない。ご飯に行って遊びに行くぐらいしかできないのにけどそれでもいいのか」と頻繁に女の子に確認してました。女の子からしたら旦那のことが好きなようなのでそれでも構わないとの返信でしたが。旦那の性格からして本当にホテルには行ってないんだろうなって感じです。
相手に好意があったのを気付いてたのに連絡していたこと、私に秘密にしてご飯に行ったりしてたこと、でもホテルには行ってないことから浮気未遂と表現してます。
正直、産後でなければそこまで怒るようなことでもなかったと思います。産後で、初めての育児でヘトヘトなときに、育児にも参加せず自分だけ何してるの?っていうことに対する怒りのほうが大きかった気がします。
私も産後で相当ピリピリしてたので、こういうことになったのは私にも悪いところはあったと思ってます。もう1年ほど前のことで、当時は腹が立ちすぎて離婚も考えましたが、子供もいるし、まだ旦那のことが好きなことから離婚はせず、やり直そうとなりました。そう決めてからはこの話は一切蒸し返さないようにしてます。
それからは旦那は家事育児にも積極的で、飲みにもほとんど行かずまっすぐ帰ってきてくれ、やり直そうという気持ちがとても伝わります。私もピリピリしないようにし、お互い相手のことを考えながら生活できており、順調ではあると思います。
なのに、今だに当時のことを思い出してはブルーな気持ちになります。あのとき、私が気付いていなければ今でも連絡を取り続けてたのかなとか、ズルズル連絡してるうちにそのうちホテルとか行ってしまってたのかなとか勝手に悪い想像をしてしまってはどんどんブルーになっていきます。
そういうときは、「浮気を許す嫁って格好いい!」って自分に言い聞かせてますが(笑)、なかなか切り替えれないときもあります。

なので、こういうブルーな気持ちのときにおすすめの?気持ちの切り替え方があれば教えていただきたいです。

タグ

No.3658696 22/10/25 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/25 09:21
匿名さん1 

まだかわいいほうだと思ったんですが、、すみません。
時が解決してくれますよ。
主さんももうその事には触れないでいるのも正解です。長い間には、必ず誰でもひとつやふたつありますもの。

No.2 22/10/25 09:48
匿名さん2 

やっぱりね、わたしも時間が必要だと思います。
1年じゃ無理ですよ。
怒りや悲しみが本当に和らぐまで、最低5年。
信用を取り戻すまでには、さらに5年は必要かと。
その間、旦那さんが今のままの生活を
キープ出来るかがポイントになってくると思いますよ。

私はそう言う事があれば、
旦那に内緒でいつもは買わない無駄な買い物を
して憂さを晴らしましょう。
とっても怪しげな金運がアップすると言う財布を
内緒で買いました。くだらないものに旦那の金を散財するって
ちょっとムカムカが晴れましたね。
あんまり高い物買うと、自分の家計にもダメージを食らいます笑。
あ、でもお財布を別々にしている家庭なら無理ですね。

No.3 22/10/25 10:32
匿名さん3 

〇〇していなければとか
いくら妄想しても、
答えは出ないんだね!

確実な事実はこれ!

妄想しても良いから、
妄想に浸る時間を短くして行こう!

妄想疲れるなとか、
妄想してなんになるとか、
妄想の時間がもったいないとか、
色々思ってやーめたに辿り着こう!

今有る事実からポジティブを
汲み取って行こう!

終わり良ければ全て良し精神!

妄想行き過ぎれば
旦那と出会わなければに行き着く!

それよりか
旦那と出会えたからからこそ、
子供と出会えた!
喜び苦しみひっくるめて
乗り越えてやろうじゃん!に
切り替え行こう‼

急には変われないから
徐々にだね!

なんてったって妄想も楽しいもんよ!
楽しい妄想で行こう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧