女でコンビニ夜勤は厳しいですか?兼業(副業)のおすすめはありますか? …
女でコンビニ夜勤は厳しいですか?兼業(副業)のおすすめはありますか?
19歳女、コンビニバイト歴4ヶ月です。
今まで昼のシフトに入っていましたが、お金が欲しいので夜勤に入ろうかなとも思っています。
ですが、体力もなく筋力にも自信がないので厳しいかな…とも思っています(防犯面では立地は病院の近くなので悪くはないと思います)
夜勤が厳しいならもう一個バイトをしようかな…とも思っています。
女でコンビニ夜勤は厳しいでしょうか?
また、コンビニバイトと兼業(副業)できるバイトはあるでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
私は女性ですが、以前深夜のコンビニで働いていたことがあります。
平日は2人体制、休日前は3人体制でのシフトでした。
繁華街にある店舗で働いていたため酔っ払い客も多く、警察沙汰になるトラブルも数回ありました。精神的にとてもきつかったです。
体力的な面でいえば、昼間に8時間働くのと夜間に8時間働くのとでは、感じる疲労度が違いました。
私は夜型人間なので深夜勤務をすることに自信があったのですが、実際夜間に働いてみると体にガタがきてしまい、疲れは取れないし肌はボロボロになるし、何だか日中も頭がぼんやりしてしまっていました。
相談者さんは体力が無いということですので、コンビニの深夜勤務はやめておいたほうが良いかもしれません。
兼業するなら、コンビニの早朝シフトに入って、日中はファミレスで働くのはどうでしょうか。
コンビニ勤務していた時、夜勤に女子大生と主婦の方がいました。
近所のコンビニには夜20代くらいの女性と60代くらいの女性が勤務してるのを良く見かけます。
場所によるのかもしれませんが夜勤はだいたい二人勤務なので、ペアになる人は男性になるとは思います。男性が苦手とかなくて、フランクに話したり出来るなら上手くやっていけると思います。
あと、夜勤は掃除とか力仕事がメインだったので(もしかしたらこれも場所によるかも)そこが大丈夫ならいけると思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧