注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

オーバーリアクションって悪いことなのでしょうか? あの子は全部とりあえず褒…

回答5 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/10/26 18:23(更新日時)

オーバーリアクションって悪いことなのでしょうか?

あの子は全部とりあえず褒めると陰口言われたり、見下されたりすることがあります。

本音を言うと、実はそこまで他人を事細かく見ていないので、ぱっと見た印象で可愛かったら可愛いと言ってしまいます。(よく見たら可愛くないのかもしれませんが、みんなほどマジマジと見てません)

でもポジティブな意味合いで返すなら、
嫌味言ったり、マウント取ったり、ネガティブ意見ぶつけたりするより100倍良い気がするのですが、何で文句言われるのでしょうか?
世の中、内心は陰湿で根暗で残念な思考の人が多いからなのでしょうか?
みんな他人を必要以上に見過ぎ、気にしすぎな気がします。

例えば指輪だって、セレブでも無いのにハリーウィンストン買ってもらったと言われたら、
内心私はあーあのバカ高い店としか思いませんが、そんな事は絶対言えないので、
「えーすごい!!羨ましい〜!!旦那さんとっても素敵な人なんだね〜!!良いなあ!!」
と言い、相手に見下されます。笑

中には本音でマイナス意見を平気で言ってしまえる人もいると思いますが、逆に無名ブランドとかだと、それもそれで中には馬鹿にしてマウント取る人もいますよね?
でも高くても安くてもどっちでも文句言って、互いにモヤっとしたり、あー嫉妬してるんだ笑とか勘違いしあって思われたりする程見苦しい光景ってないと思ってしまいます。
なので他人なんてテキトーに褒めたけば互いに幸せじゃんと考えてしまいます。

結局そういう人たちは誰が何をしても文句を言いたくて、自分を棚に上げて人を見下そうと必死なのでしょうか?

実際は上も下も最初から存在しなく、
本人の思い込みに過ぎないのに、何故そんなに必死になって見下したりマウント取るのかが理解できません。

セレブであればセレブの世界にいるのでそもそも余程の事がない限りは出会ってすらないと思いますし、
こうして同じ地に生息して生活してるのに、
なぜあの人より上、とかくだらない思い込みに必死になって自ら陰湿になっているのでしょうか?

ポジティブに褒める=何も考えてないと思われてるのかもしれませんが、
私はある意味陰湿な奴らよりかは視野を広げて考えてる気もします。
なのに視野の狭い変な人たちに勝手に見下されるのが謎過ぎます笑

タグ

No.3659251 22/10/26 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/26 05:30
匿名さん1 

>ポジティブに褒める=何も考えてないと思われてる

その解釈は恐らく違います。

>内心私はあーあのバカ高い店としか思いませんが、そんな事は絶対言えない

>~と言い、相手に見下されます。笑

>他人なんてテキトーに褒めとけば

>私はある意味陰湿な奴らよりかは視野を広げて考えてる

こういった主さんの心の声を見透かしてしまう人もいてるんだと思います。

主さんの仰ることも何となく分かりますが、主さんの言葉で喜ぶ人もいれば、「明らかにこの人↑(上記抜粋文)って思ってる。お世辞や御為ごかしは大嫌い、本音で話してほしい」と思う人も、いろんな人がいるんですよ。

No.2 22/10/26 05:47
匿名さん2 

絶対領域が多すぎると記憶領域の破損も容易いのではと昨今思いました。

No.3 22/10/26 06:13
匿名さん3 ( ♂ )

主さんが誰より差別主義で自分が不安で
上っ面だけでペラペラと薄く馬鹿にした
表情で褒めてるのが分かるからだと
思います。

性格の悪さが滲み出ています。

No.4 22/10/26 06:22
匿名さん4 

相手を見下してるのは主さんだし、だからみんなから嫌われるんだと思います。

No.5 22/10/26 18:20
匿名さん5 

白々しいのよ。

No.6 22/10/26 18:22
お礼

すみません。コメントいただいといてあれですが、
根暗があまりに多すぎて笑いました笑
皆さんこんなしょうもない思考回路で今まで生きてきたんですか?笑

確かにこんな根暗人間達相手に
良い対応しようなんて、何したって陰湿に捉えるでしょうから、
少しでも考えてたのが心底馬鹿らしいですね!

こっちが何をしたって自分を馬鹿にしてるとか、他人を見下すとか、自分と考えが違ったら敵だとか勝手に思い込んでジメジメと生きてるんでしょうから。

生憎ですが、そんな風には全く考えてないです!!笑

そんな思考回路されたら周りも被害妄想されて迷惑でしょうし、ご自身もしんどいでしょうから、その自分も周りも誰1人として得しない勘違いはやめた方が良いと思います!!
本当思い込み人生お疲れ様です!!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧