注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

投稿失礼します。 私の友人、Aが小学生の頃の同級生、Bに粘着?されていた話…

回答1 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

学生さん
22/10/27 00:40(更新日時)

投稿失礼します。

私の友人、Aが小学生の頃の同級生、Bに粘着?されていた話です。
一応解決したのかもしれないのですが、少し話させてください。

私とAは女、Bは男です。

私とAとBはクラスの中でも大人しい方で、気が合っていたので3人で仲良くしていました。

ですが、小学校を卒業する数週間前に、Aだけが違う学校に行くことを私とBに話してくれました。

私とBはもちろん違う学校でも頑張って、と応援していたのですが、卒業が近づいてくると、段々とBの元気が無くなってきました。

BはAのことが好きだったのですが、何しろ奥手な子だったので、特に何の進展もなく私たちは卒業式を終え、中学生になりました。

小学校を卒業しても、私は2人と連絡を取り合っていたのですが、ある日を境にBがおかしくなりました。

メールの最後に顔文字を付けたり、口調がなんというか、弱気?可愛らしい?とにかくそんな風になったのです。Bは寡黙、という言葉が似合う子です。

学校で会っても、いつも通りのBで、メールの雰囲気はどこに行った、という感じで。

キャラ変でもしてるのかな、と当時は全く気にしていなかったのですが、後に、私は驚きの事実を知ることになります。

中学に入学して1年と数ヶ月が経った頃、私がいつも通りBとメールでやり取りをしていると、Bが突然おかしなことを言い出しました。

「ねぇねと一緒に住みたい(顔文字)」
「ねぇねは絶対彼氏できるよ、だって俺がいるもん(顔文字)」
「ねぇね、早く返信ちょーだい?」
等。

(Bは私を実の姉のように慕っていてくれて、いつの間にか呼び方がねぇねになってました)
それらのメールが届いた時、本能で危険を感じ取り、その場はのらりくらりと躱してどうにか凌ぎました。

当時、私は登校拒否気味で、Bとは違うクラスだったので学校で会うことも無かったので、そこが唯一救いでした。
この時点のBのLI〇Eの名前は『B(最低な人🔪)』でした。めっちゃ病んでんなぁとか思ってました。

更に1年後、全く会えていなかったAと、2人きりで遊ぶことになりました。

2人で仲良くゲームをしている途中、偶然Bの話題になったのですが、その時のAがとても苦い顔をしてまして。悪いと思いながらも事情を聞くと、なんと、BはAに大量のメンヘラメールを送っていたのです。

毎日おはよう、おやすみ、それらのメッセージの返信をしなければ駄々をこねて拗ね、返信の要求の連投という、とんでもないやり取りをAが私に見せてくれました。

そして、メールを遡っていくと、なんとBはAにメールで告白していることが判明しました。しかも私にあの鳥肌メールを送ってきた数日前です。
Aは柔らかい言い方で断っていたのですが、Bは「その言い方はひどい」とメールでほざいてました。

更にAが話してくれたのですが、メールの口調が急におかしくなったのは、Aが好きなアイドルや歌い手の方が可愛い系統の方が多かった為、それをBが真似たのでは、と教えてくれました。

そこからは早く、私たち2人はBのLI〇Eをブロックし、できるだけ関わりを無くしました。

私はともかく、Aの家の場所は知られていないので恐らくこれで安心、という話でした。

うろ覚えな上、拙い文を長々とすみません。
もし、まだ他にアドバイス等があればご教授お願いします。

タグ

No.3659584 22/10/26 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/26 20:29
匿名さん1 

最善の選択をされたと思います
B君にも犯罪者になってほしくないし

No.2 22/10/27 00:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
小学生の時、Bには色々お世話になったので、犯罪者にはなって欲しくなくて。
そう言って頂けてスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧