注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

女子高生です みんなと「かわいい」の価値観がちがいます ともだちは皆…

回答4 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/10/27 23:00(更新日時)

女子高生です

みんなと「かわいい」の価値観がちがいます

ともだちは皆、肌が白くて前髪が薄くてパッツンでケープでがちがちで、アイホールにはピンクを入れてて

もちろん可愛いんですけど、私のかわいいとは合わなくて

私は、少し健康な肌くらいがすきで自然に流した髪が好きで、メイクもブラウンの方が好きです

でもモテるのは、ともだちの様な女の子達だしインスタの一言も私だけ「かわいいです!」じゃなくて「部活頑張ってください!」です

みんなと可愛いを揃えるのも上手な生き方ですか?それとも貫き通していいんですか?

タグ

No.3660316 22/10/27 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/27 22:24
匿名さん1 ( ♀ )

みんなが同じ価値観ではないし、主さんが気に入ってそのメイク、ヘアスタイルなら逆にとても魅力的じゃないかな?
どこにでもいる、他の子と同じ…は無難なだけです。
ただ、いろいろしてみるのは良いと思いますが。

No.2 22/10/27 22:29
匿名さん2 

貫き通してください、あなたの生き方を。

インスタのコメントはある程度お愛想も入ります。
だから、写真の主が「かわいい」を目指しているのがまるわかりなら、「かわいい!」と書きますよ。
もちろんぜんぜん「かわいい」と思えない人に対して「かわいい」とは書きませんが、半分はお世辞です。
SNSってそういうコミュニケーションツールだと思います。

あなたの写真を見た人はきっとあなたが俗っぽい「かわいい」を目指していないのがわかるんだと思います。
文章を読む限り私が誉め言葉を添えるなら「きれい」の方だと思いますが、高校生に「かわいい」ではなく「きれい」はちょっと言葉として重すぎる感じもします。
(言われた側がどう受け取るかわからない)。
だから無難に「部活がんばってください」になるんではないでしょうか?

社会人でもそうですが女性に対して「かわいい」は比較的気軽に言いやすいけど、「美しい」「きれい」は意味合いがガチすぎて同性でもちょっと言いづらいです。
ましてや文章で残るコメントに書くとなったら、私なら避けます。

あなたが目指しているメイクは「かわいい」よりも「きれい」なのだと思います。
そしておそらくあなたにはそっちの方が似合ってるんですよ。

あなたなりの個性を大切にして、自分の目指す美を追求するのが一番だと思います。

No.3 22/10/27 22:40
匿名さん3 

モテるかわいいと、あなたの言う可愛いは違います。

遊ぶにはなんか違う可愛いと、本気ではなんか違う可愛いがあります。

No.4 22/10/27 23:00
匿名さん4 

自分は魚が好きなのに みんなが肉が好きと言うから・・自分も肉が好きって言えるか ?
同じように 美に対する感覚も人によって違うでしょ
時には流されてみんなといっしょ と、言う必要もあるけど 自分を大切にしたほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧