注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私は親友にも本音を言えません。 例えば…今度遊ぼう!となった時に親友が ○○…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
22/10/27 23:47(更新日時)

私は親友にも本音を言えません。
例えば…今度遊ぼう!となった時に親友が
○○がしたい!○○集合でいいよね?と言ったら自分の気持ちを押し殺してそれに従います。あまりにも無謀なことを言われたら断りますが。
以前、勇気を出して○○に行きたいって言ったら微妙な反応をされてしまいました。それが怖くて言えません。
それ以外の面ではその親友は最高です。だからこれからも長く付き合っていきたいです。
本音を言えないのは親友ではないですか?
家族以外にも本音を言えるようになりたいです。

No.3660350 22/10/27 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/27 23:47
duff ( 30代 op7SCd )

聞きたいのですが、友達の希望に合わせた結果、主さんも楽しめますか?
楽しめるならそれでも良いと思います。

同じような関係性の人がいます。
友達はいろんなイベントに誘ってくれますが、中にはあまり興味がないものもあります。
しかしその友達のことは好きで一緒にいると楽しいので希望休取って行きます。
逆に私が「○○に行こう」と言ってもノッてくれないですw
それは別に向こうの好きだから良い。
職場で知り合った方で、仕事やプライベートでの話、悩みを共有する仲です。
こんな関係性もありかと。

別に、遊びやお出かけを共有しない親友でも良いと思います。
共有したいなら、主さん達の場合、2人が共通して好きなものを選べばどちらも満足かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧