注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

中3女子です 着れる服がなさすぎて困ってます 親に服を買って欲しいと頼んでも…

回答5 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 18:00(更新日時)

中3女子です
着れる服がなさすぎて困ってます
親に服を買って欲しいと頼んでも、去年買ったし十分持ってるだろと言われました
確かに去年買ってもらったのですが、身長も結構伸びてほとんどの服がサイズに合わないです
そのことを言っても色々意味のわからないことを言われます
まともに着れる服がないので塾に行く時は下は体操服、上は父のお下がりのトレーナーを毎日着て行ってます
なのに体操服をはいてリビング行くと父親に、なんで体操服で行くのか、かっこいいと思ってる事が意味わからない、などと言ってきます
別に好き好んで体操服着てるわけじゃないし服がないからしょうがなく体操服着てるのに毎日こんな感じで馬鹿にしてきます
今年から今通ってる学校に転入して人間関係で疲れて、慣れない学校のルールとか提出物の決まりとかにもなかなかうまくいかなくてストレス溜まって、受験勉強でストレス溜まってるのに、家帰ってきてこの追い討ちかけられるから毎日風呂で泣いてるわ
昔からあの人は本当にうざい
外食行けば迷惑客になり、病院行けば前の椅子で煩くない範囲で遊んでる他所の子に対して怒鳴り散らかしたり
早く大人になって縁切りたい
拙い文章ですみません

タグ

No.3660756 22/10/28 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/28 17:07
匿名さん1 

家庭の事情があるにしても、せめて服ぐらい買ってあげたらいいのになと思ってしまいました。

別に主さんは何万円もする服が欲しいと言っているわけでなく、それこそ数百円のTシャツや古着でも良いんですよね。それすらダメなのは虐待かと。

お小遣いももらえてないのでしょうか? 育ち盛りだから去年の服が着られなくなることぐらい当たり前なのに。百均の服も買っちゃダメなのでしょうか。 

No.2 22/10/28 17:11
匿名さん2 

虐待かと。
衣食住を提供するのが、扶養です。

高校生になったら、自分でアルバイトして買えばストレスが少し減ると思います。

時間の無駄だから、リビングに行かなければ良いんじゃないかと思いました。

No.3 22/10/28 17:15
お礼

>> 1 家庭の事情があるにしても、せめて服ぐらい買ってあげたらいいのになと思ってしまいました。 別に主さんは何万円もする服が欲しいと言っている… お小遣いはもらえてません
去年に祖母からもらった1万円で友達との遊びなどでやりくりしてるので服を買う余裕がないです
私の家はそこまでお金がないと言うわけではなく、父が一着1万するような服買ったり、高い時計買ったりするくらいです

No.4 22/10/28 17:57
匿名さん4 

困った親ですね…
私も主さんと同い年です。私の場合、塾に行くときは着替えるのが面倒なので全身体操着です(上は学校指定のジャージを着ています。下は体操着の半ズボンです)
なので主さんのお父さんの体操服=かっこいいと思ってる、という思考がまったく理解できません。私は厨二病ではありませんが、厨二病の人でもかっこいいとか思わないでしょ、普通。と思います。
今は家庭や学校、勉強などの面で苦しい生活かも知れませんが、高校に入ったら心機一転、イメチェンをしてみたり、アルバイトをしたりなど楽しんでほしいです。
ストレス発症のおすすめは、枕などの覆いをした上で大声で歌う、叫ぶ。思ってることをノートに書き込んでバッラバラに捨てる、新聞紙を破る(もったいないのでいらない紙とか…)です。
お互い、受験もですが学校、家庭のこと一緒に頑張りすぎない程度に頑張っていきましょ!

No.5 22/10/28 17:59
匿名さん5 

おばあちゃんが頼れるなら、相談するといいよ。おばあちゃんからお母さんお父さんに話をしてもらえば、わかってもらえたりもする。それか親に「自分で買うからお金頂戴」とか言ってみてください。中学生は学業に専念して生活の必要な物を負担するのは親です。これから寒くなるしコートとか買ってね。今までよく耐えれたね。1回聞いてくれなくてもしつこくお小遣いせがむ。

No.6 22/10/28 18:00
匿名さん6 

メルカリで服を新品の出品してます
主さんに服を沢山あげたいです
可愛い服ばかりあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧