注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

どうか最後まで見れると嬉しいです。 私は中二のブスで不登校です。 学校に行っ…

回答6 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/11/03 22:32(更新日時)

どうか最後まで見れると嬉しいです。
私は中二のブスで不登校です。
学校に行っていない理由は先生には人間関係のことでいってないと言っていますが、正直顔のことも結構あります。
でもやっぱり人に話しても「〇〇ちゃんは可愛いよ」とか、「ブスじゃないと思うけどなぁ」とか言われます。
実際お世辞なんだろうけど、容姿を褒める全ての言葉が嘘にしか聞こえません。
容姿の話をされると泣きそうになってしまう、泣くようにもなってしまいました。
話をされなくても、定期的に顔のことでいつも以上に悩み、夜な夜な泣いてしまう事もあります。
服屋に行っても「こんなブスがこの服着たらダメ」だと勝手に決めつけてしまい、服屋に来ても意味がありません。
ブスだから という理由で今までたくさんのことを諦め、辛い思いをしてきました。
外へ出る時は、人が来ると分かったらすぐに下を向いて歩いてしまいます。もしくは横を向いて顔が見えないようにします。
もし顔を上げてしまったら「今絶対ブスって思われてんな」「私がブスじゃなかったらこんな対応じゃなかったかもしれない」などと考えてしまう始末です。顔のせいにする自分も嫌いですし、自分のことなんか誰も見てません。そんなことは分かってるんです。でもどうしても気にしてしまうんです。
思春期だからだろうと思っていますし分かっていますが、辛いです。これは普通ですか。やっぱり思春期の子は皆こんなふうになるんですかね?
長文になってしまいました。

タグ

No.3660875 22/10/28 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/28 21:23
匿名さん1 

それと、不登校は 関係ないように思うけどな ?

No.2 22/10/31 15:50
匿名さん2 

私も同じ不登校だよ。
私も自分の顔が大嫌いです。友達にはかわいいと言ってくれるやさしい人がいます。それでもお世辞だなと思います。同じだね!

きたい服もきれないよね。

私には好きなジャニーズの人がいるんだけどブスがジャニーズ推すのはキモイなそう思っています(笑)

でもたとえどんなブスでも性格が良ければいいんですよ。性格の悪い可愛い子か性格のいいブスかみたいな質問あるじゃないですか。私的にはブスでもやさしければ一緒にいたいなと思いますよ。

服だって、きたい服を着た自分の方が輝いているのかきたくない服を無理やり着ている自分の方が輝いているのかですよ。

顔のコンプレックスなんて消えないもんですよ。整形依存があるんだから。だから内面を磨くのが大事だよ!!

無理せずにどっちの自分の方が輝いているのか考えてみてくださいね。

ほどほどにがんばろ!!

No.3 22/11/03 11:02
お礼

>> 2 優しいお言葉で共感してくださって本当にありがとうございます…。
容姿の悩みの話をすると何故か怒られることが多かったのでとても嬉しいです😭
確かに内面磨きも大事ですね、着たい服を着れるように、自分自身をちゃんと認めれるように頑張ろうと思います💪!

No.4 22/11/03 11:11
匿名さん4 

美人には美人の悩みがあります。
必要以上に男に言い寄られたり同性から妬まれたり。

人間万事塞翁が馬です。

分をわきまえて謙虚に生きていけばいいだけです。
私は「自分には特別な権利がある」とでも思っているような美人を沢山見てきたので、
美人に対しかなり偏見を持っています。

見ている人は見ています。
女は愛嬌です。

No.5 22/11/03 11:19
匿名さん5 

時代もありますけど、中学生は基本みんなブス
素でかわいい子は学年にひとりいるかどうか

そこから大人になったとき
みんなそれなりに可愛くなっている

これ意味伝わりますか?
整形ではありません
中学生くらいの顔ってまだ発展途上なんです
みんな悩んで自分の顔や髪と真剣に向き合い、メイクや表情筋によってマイナス部分を補正して完成するんです
諦めて卑下しては、せっかくの良いところを引き出すことができなくなってしまいます
向き合おう、そして自分の中での最上を目指そう

No.6 22/11/03 11:23
匿名さん6 

見た目に対して誰かに言われるようなことがあったのでしょうか?
今みんなマスクを着けているし、マスクを外した相手の顔を見たことないなんてこともよくありますよね。
人間は中身が大事なので、見た目のことで悩みすぎないでくださいね。

No.7 22/11/03 22:32
匿名さん7 

誰かにそう言われたことがあるのでしょうか?もし、言われてなかったとしても、自分の自分への感じていることは事実としてあるから辛いですよね。

私は小学校の時にブスって言われて中学まで根暗だったのですが、自分を表現すること、変身することを覚えると呪いが消えました。

なんていうか、美人ではたぶん違うけど、ブスではなかったんですよ。一番自分にしっくりくる服や化粧が見つかるまでは変身しまくっていいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧