注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

もし皆さんが会社の営業車にはねられ重体になって、その会社が社名を世間に知られない…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 21:08(更新日時)

もし皆さんが会社の営業車にはねられ重体になって、その会社が社名を世間に知られないようにしようと隠蔽していたらムカつきますか?

2008年。僕が小1だった頃の話です。
僕は登校中に、とある会社の営業車にはねられて意識不明の重体になりました。
ランドセルがクッションになったおかげで一命を取り留め順調に回復しましたが、医者によると「ランドセルが無かったら助からなかったかもしれない」らしいです。
僕をはねて過失運転致傷で逮捕された運転手ですが何と無免許でした。
2003年にプライベートのドライブで違反を繰り返し免停になったにも関わらず、それを会社に内緒にして、毎日のように営業車を運転していたらしいです。

そんなことも忘れかけていた昨日の夜ですが、押入れの整理をしていたら、僕の事故のニュース映像が記録がされたDVDを見つけました。
事故の日の夕方にニュース番組で取り上げられたのを同級生の子の両親が録画していたんです。
記念にダビングして貰いました。

「久しぶりに見てみよう」と思い見てみたら、あることに気付きました。
ニュースで僕をはねた営業車が映し出されるシーンがあったんですが、よーく見てみるとドアの所に車体と同じ色のビニールテープのようなのが貼られていたんです。すぐに分かりました。車体に描かれたロゴと社名を隠しているんです。
会社の営業車ってドアの所にロゴや社名がプリントされてますよね?この会社もそうだったんです。でもこの会社は無免許の社員が事故を起こしたことを世間に知られないためにロゴや社名が描かれた箇所に車体と同じ色のテープを貼って隠したんです。
そのせいか、その会社が事故を起こした事は世間には知られず、Wikipediaにも事故や不祥事のことに関する記載は一切ありません、今でも順調に業績を伸ばして、一昨年には年商100億円を突破し新しい支店も作っているそうです。

僕は少し心がモヤモヤしています。確かに事故を起こして会社名を世間に知られたくないという気持ちも分かりますが、僕は事故に合ったせいで死にかけたんですよ。

もし皆さんが僕と同じ立場だったらどう思いますか。

No.3660885 22/10/28 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/28 20:37
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

もし俺があなたの立場だったとしても、同じようにモヤモヤすると思います。

が、死にかけたことも含めて、もう過去のことなので、特に何か行動を起こすことはないです。

それにしても、奇跡起きたんですね。生きていて本当によかったです。

もしかしたら、モヤモヤするのも、生きていられたからこそなんでしょうね。

もしあなたが亡くなっていたら、ご両親やご家族は、一生拭えない悲しみと憎しみに苛まれたでしょうから、そういう思いをさせないで済んで、本当によかったと思います。

No.2 22/10/28 21:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ちなみに、入院中に社長と部長の人がフルーツの詰め合わせを持って土下座してくれました。
退院後にはWiiをプレゼントしてくれて、遅れた分の勉強を取り戻すために家庭教師も付けてくれましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧