注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

チケットの売買について。 Twitterでの取引をしていたので自己責任ではあり…

回答2 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 22:01(更新日時)

チケットの売買について。
Twitterでの取引をしていたので自己責任ではありますが、理解ある方にお返事いただきたいです。

ライブのチケットの譲り先をTwitter上で探し、
条件が合う方に公演の2日前にお譲りが決まりました。
事前に取引した方がお互い安心だと思ったのですが、予定が合わず、当日手渡しとなりました。
金銭とチケットの受け渡しは当日の予定でした。
しかし、こちらの体調不良により、
取引が難しくなりコロナの可能性も考え、
キャンセルさせて頂きたいと伝えました。
すると、前日の公演に入り、ホテルを確保しているからホテル代を払ってほしいと言われました。 
そもそも前日の公演に入っていることは正直こちらには関係ないし、払う義務はないと思い、連絡先を交換していたのですが、
払うことは難しいと返事をし、怖くなりブロックしてしまいました。
この場合、仮に訴えられたとしても払う義務はないでしょうか。
そもそもTwitter上の取引は、当日手渡しやコロナ禍などお互いリスクがあるのを承知の上で取引しているはずなのに、このように言われてしまい怖いです。

タグ

No.3660900 22/10/28 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/28 21:09
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

ホテル代金はどうかわかりません。
ですが、お相手の方は当日というのを楽しみにしていたと思います。
腹が立ってそう言って来たのでしょうが、主さんもちょっと無責任ではないでしょうか?
具合が悪く大変なのは解りますが、せめて近くの駅にどなたか代理の人に行って貰うなどの処置は考えなかったのでしょうか?
怖いとかではなく、どうするのが一番いいのかをもう少し考えて欲しかったですね。

No.2 22/10/28 21:41
匿名さん2 

チケットの契約事項そのものによりますが、まぁ犯罪行為です
そこは理解して行っているのでしょうからとやかく言いませんけど、個人的にはクソ野郎です
いくらのものをいくらで売ったか知りませんが、リセールサイトを使わない時点で「チケット不正転売防止法」違反です

当日しか使えないものを、売ると約束して、ぽんぽん痛いって馬鹿かよって感じです
前日の公演はあなたには関係ないでしょうが、相手のスケジュールそのものにはあなたの存在、あなたの売るチケットの存在が関係しています
それがあったからこその宿泊です

裁判になるとお互いデメリットはありますが、ツイッター上のやり取り次第では相手に勝ち目がある状態です

No.3 22/10/28 22:01
お礼

>> 1 ホテル代金はどうかわかりません。 ですが、お相手の方は当日というのを楽しみにしていたと思います。 腹が立ってそう言って来たのでしょうが、… 細かく書くとバレてしまう恐れがありますので、
書いていませんでしたが、状況の説明はしっかりしました。
取引相手の方は現地にいる状態だったので代理人を立てても近場でのお譲りが難しい状況でした。
納得していただけないのは承知の上ですが、
自分自身これ以上の対応は難しいことはお伝えしています。
ホテル代を請求されるとは思っていませんでしたし、考えればキリがないですが、
ライブ自体も1日2公演あるため、
こちらが譲るはずだった公演以外にも公演があり元々ホテルは取っていた可能性も考えられます。
またTwitterの投稿も全公演求めていた方だったので、その地域には元々長く滞在されると勝手に思っておりました。
こちらは憶測でしかないので、言い出したらキリはないですが、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧