注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

悪気がないのに相手によって捉え方が違うので悪く思う人もいますよね?ある事がきっか…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/10/29 14:12(更新日時)

悪気がないのに相手によって捉え方が違うので悪く思う人もいますよね?ある事がきっかけで仲間割れしました。言い合いになった時って本性と本心がでますね。
仕事で助けてもらってるのは皆お互い様だと思います。言い合いになった時、『悪いけど私が一番助けてあげてるんだからね!』って言われました。あなたは助けてもらった事ないんですか?って言いたいです。派遣の人なんですが、態度はでかいし、都合悪い時は私派遣だから!と言って逃げます。人手不足で派遣雇ってるのに、やることないからと一時間もたってるなよ!ってキレたいです。
仕事辞めてもいいけど家にいても、やることないから辞めないそうです。辞めたら困ると思うよ!とかペアで組んでる人の事を○○さんは私じゃなきゃ駄目なの!と言う割りに相方を置いて辞める話をするし会話もしたくないので完全無視です。派遣なんだから、そんな気にくわないなら他の仕事に回してもらえばいいのにって思います。言ってくる事全部苛立ちます。面倒くさい人で視界にはいらないでほしいです。私の考え変ですか?変わってると言われたのですが。

タグ

No.3661275 22/10/29 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/29 13:57
匿名さん1 

気にしいですね。自分がイラっとするなら相手も2倍はイラッとしているもんです。職場にイラっとゾンビ🧟‍♀️🧟が数匹はいます。見て見ぬフリ。聞いて聞かぬフリ。知って知らぬフリ。言わぬが話。知らぬが仏。見猿言わ猿聞か猿の三猿。君子危に近寄らず。触らぬ神に祟りなし。ゾンビ🧟🧟‍♀️ですから距離を十分とらないと飛びかかって咬まれますよ。動線が被らないように。私はゾンビ🧟‍♀️🧟が居たら20メートル以内には近づきません。会話もしないです。近づいて来たら退避するか有給休暇をとります。会社を辞めないならトイレにでも逃げるのです。

No.2 22/10/29 13:57
匿名さん2 

悪気はないで、すまない場合もあり。

悪気がないとは善悪がわからないのか。

No.3 22/10/29 14:05
匿名さん3 

その人に言動に怒りを覚えたこの時間は何の為にあるのかを考えてみて下さい。

なぜその人の事を呆れた人だという一言で片付けられないまま、このようなスレを立てる事になったのかを考えてみて下さい。

No.4 22/10/29 14:12
匿名さん4 

おそらくこの話の前に、すでにあれやこれやあって、この人のことが嫌いな前提での話ですよね。
状況を見てないので、どっちがおかしい、とは言えません。
ただ、派遣の人がまともに働いてくれない、一緒に仕事をするうえで必要なコミュニケーションが取れない、ということなら、派遣元に連絡が必要ですね。
主さんがどういう立場の人かわかりませんが、派遣の人があなたの部下でないなら、直接指摘等するのは角が立ちます。
上司に連絡、上司から本人への指導、それでも直らなければ再度上司に報告し、どうしてもとなれば、派遣元に連絡するはずです。
社内で言い合いや喧嘩は大人げないです。
おかしな人ってどこにでもいるので、お気持ちお察ししますが、あなたの格まで下げないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧