注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

5ヶ月前に振られて別れた元彼のことを、やっと吹っ切れたと思ったのに、最近元彼を思…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 21:56(更新日時)

5ヶ月前に振られて別れた元彼のことを、やっと吹っ切れたと思ったのに、最近元彼を思い出すようなことばかり起きます。

別れてからは全然前を向けなくて、復縁したいとかも考えていたし、本当に元彼のことばかりでした。
でも、最近やっと元彼のことを考える時間が確実に減ってきて、新しい恋にも前向きになれていました。

ですが、そんな矢先、ここ1週間ほどで元彼を思い出すようなことばかり起きます。忘れようにもふとしたタイミングで強制的に思い出してしまいます。

例えば、ベタですが元彼の誕生日の数字をよくみます。車のナンバーはもちろん、仕事で扱う数字、ビンゴ大会で配られたカード、ふと見かけた投稿も、RTやいいねの数が元彼の誕生日だったりします。
今までもときどき見かけてはいましたが、吹っ切れてからの短期間でこんなにも目にしたのは初めてです。

また、夢にも元彼を思い出すようなものが出てきます。先日は元彼と一緒にいてすごく幸せそうな夢でした。別の日は、私が1人で元彼の最寄駅にいる夢でした。夢の中でも、「うわ、◯◯の最寄駅だ…!」と思っている自分がいました。

そして今日も、とある商品の投稿からサイトに飛んでみると、偶然にも元彼と行った雑貨屋さんを経営している会社のアカウントでした。

なんか、吹っ切れたつもりでもこんなにも元彼を思い出すようなことが立て続けに起こると、本当は吹っ切れていないんじゃないか、まだ好きなんじゃないかと思ってしまいます。

確かに、完全に吹っ切れたといえば嘘になりますが、確実に別れたときよりも前を向けています。

それなのに、前を向けたと思ったタイミングでこんなことがあると、また後ろを向きそうになってしまいます。

恋愛経験が少なくよくわからないのですが、別れてからこんなことはよくあるのでしょうか…?
偶然にしてはあまりに多いので少し怖いです。。

タグ

No.3662150 22/10/30 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/30 21:52
匿名さん1 

吹っ切れた、思い出すを繰り返しながらだんだん薄れていくんじゃないですか。

No.2 22/10/30 21:54
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

吹っ切れたのかどうかはともかく、元彼さんのことを、多かれ少なかれ、意識しているということだと思います。

意識していなければ、あなたが目にする普段の光景と、元彼さんに関連する何かを結びつけて考える事自体がありませんので。

完全に忘れ去る、もしくは思い出しても特に何も感じないレベルになるには、今までの思いの強さや、元々のあなたの性格などによって、相当な時間がかかる可能性もあると思います。

元彼さんに関連する何かを思ったとしても、なるべく意識せずに、流すようにしてください。まだ意識があるので、偶然なことではなく、何かを思ったとしても不思議なことではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧