注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

いちいち自慢してくる友人について。 何かにつけて自慢してくる友人とはどのよ…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/10/31 00:16(更新日時)

いちいち自慢してくる友人について。

何かにつけて自慢してくる友人とはどのような態度で付き合うのがいいんでしょうか?

会話の中で最近いい音質のイヤホンを手に入れたと言われ、いいね〜。私も奮発してこの前買ったんだ〜。と返したら、まぁ自分で買ったんじゃないんだけどね。笑 と言われました。

今に始まった訳ではなく、新しい時計をつけていたのでおしゃれで可愛いねと褒めたところ
いいでしょー、まぁ買ってもらったんだけど〜と言われたこともあります。

ペアリングも値段は言えないけど買わせちゃった〜と自慢されました。

お金を持っている彼氏に色々買ってもらえることを自慢したいようです。
毎回嫌な気分になりたくないので持ち物を褒めたりしないようにしていると、必ず聞いて欲しそうな会話の流れを作ってきます。

私にも彼氏はいますが、こんなものも買ってもらえないような彼氏で可哀想と言われているようで腹が立ちます。
(私は別に彼氏に高いものを買ってほしいとか、そういうことを求めている訳ではないです)

もう付き合いをやめた方がいいんでしょうか。
最近はそれしか自慢することがなくて可哀想な子だなぁと思うようにしていますが、モヤモヤしてます。

タグ

No.3662273 22/10/30 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/30 23:59
匿名さん1 

次買ってもらったーが始まっても、そうなんだーだけとか無言で返しますね、私だったら。
リアクション楽しんでるんだと思うので、基本無視で大丈夫ですよ

No.2 22/10/31 00:12
匿名さん2 

付き合いをやめましょう。
第三者が聞いていても腹が立ってきます。

No.3 22/10/31 00:16
匿名さん3 

大学生くらいなのでしょうか、社会人でまだ20代くらいの若い方ですかね。
その友人とは会うのが月1〜2度程度であれば、適当に、そうなんだ〜
といっておけばいいと思いますよ。

付き合いを辞めるか続けるかどうかを決めるのはあなた次第です。
同じ学校(大学)などで毎日会うというわけではないですか?
本当に仲が良くて一緒にいて心地よい親友であれば、
1〜2週に1度でも会うかもしれませんが、それ以外は月一回、2ヶ月に一回、
半年に一回、年に一回と、多少は区別しますよね。
あっていて楽しくない人、苦痛に思うくらいなら会わなくてもいいでしょうし
疎遠にしてもいいとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧