注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

中高一貫で男子校の学校に通う中1の学生です。 現在不登校になってしまってい…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

学生さん
22/11/02 00:37(更新日時)

中高一貫で男子校の学校に通う中1の学生です。

現在不登校になってしまっています。
最初は授業を受けたくないだとか、軽い理由だったのですが、
徐々に、所属しているテニス部での努力が入部してからずっと空回りしてしている自分が嫌になるように思えてきたり、
(細かく話すと、うちの学校のテニス部は実力に応じて9段階のレベル分けがされていて、それによって大会に出られたり練習のレベルが上がったりします。
そのレベルを決めるために定期的に部内戦とい物をして実際に試合をするのですが、それで練習では出来ていたサーブが全く出来なくなってしまい、見ている仲間や顧問の先生が見る目も当てられない試合となってしまったのが2回連続で続いてしまい同じ部の仲間に
「ラケットの持ち方からじゃない?」と言われてしまったことです。
(相手は悪気をもって言った言葉ではないのですが。)

友達が嫌に思えてきたり、
(男子校特有のダルがらみや下ネタなどをいう不陰気が嫌というか別に自分も笑ってはいるのですがなんというか、それを笑う自分が嫌というか。)

自分の立ち位置が嫌だったり。
(僕はたまたまというか入学したての頃のベネッセのテストで学校ないで1位だったことが理由で○○様!と呼んでくるノリがあったりして毎回定期テストの順位がいいように思われたり(実際は真ん中ぐらいなのですが。)童顔でいじられキャラだというのもあいまって、
○○はちょっと特別みたいなかんじで(いい意味の方で)ほかの人がテニスできないのはいじるけど、お前だったらいいみたいな接し方をされているのでクラスで話さない数人から反感を買っていることがなんとなく分かったりしていて)別に自分のことを慕ってくれているひとがいるのはとてもありがたいことなのですが。 
自分っていうキャラに変なハードルをかんじています。

以下のようなことが一度休んで立ち止まってみたら思えてきて1か月弱学校に行けていません。

今ではいっそのこと小学校の頃のクラスメイトがいる公立の中学に転校してしまうのも有りだなとまでおもってしまっています。

どなたか解決策を教えてください!長文失礼いたしました。

No.3662316 22/10/31 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/31 01:35
匿名さん1 

おはスタ
おすすめさせていただきます

No.2 22/11/02 00:37
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

上からのサーブにこだわらず下からぽよよ〜んとサービスしてみたらどうだ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧