注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

近くのよく行くセブンイレブンでの話しなんですが、一人の女性の方が車から降りてきま…

回答5 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 19:16(更新日時)

近くのよく行くセブンイレブンでの話しなんですが、一人の女性の方が車から降りてきました、店内ヘ入るなりびっくりペットボトルの多量、大きな家庭ごみ袋セブンイレブンのごみ箱の入り口は狭くて小さいです、少ないごみなら入るけどあんなごみの日にでも出すようなごみ袋なんか入るわけもいかない
私はびっくりしちゃってて女性のごみ袋を入れている姿を見てしまいました
何度も袋を縮めての作業一生懸命入らないとわかっていていれようとする
ペットボトルもたくさん持って来て分別作業、セブンイレブンは家庭ごみを持ち込まないでとも書かれてあるのにかかわらず入れる女性
みっともなく感じました、女性はとてもいい車に乗っておられます、着ている服もオシャレですがやっている事があまりに大胆でみすぼらしく感じさせられたのでした
しかも何も買わないでそのまま店から車ヘと戻られて行きました
ごみだけ出しに来たの?
でもしばらくすると女性は自分が出したごみや行為が気になったのでしょうか
店内ヘと戻って来られました
しばらく店内をぐるぐると回りはじめ
水1本を買って帰りました、水は安いからね、セブンイレブンさんも好意でごみ箱を置かれてもあるのでそんなモラルのない人がいたら今後置かなくなってしまわれます
ただ、あんな見た目は品のある女性なのにやる事みっともないだなんて同じ
私もよく買い物ついでに缶を捨てに行くこともありますが、缶1本捨てるだけだって申し訳なく感じています

タグ

No.3663640 22/11/02 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/02 12:41
お姉さん1 

缶一本捨てるだけなら大丈夫!!
お姉さんだったら次そいつが来たら大きな独り言で「あー!そういえばペットボトル捨てなきゃなー!近くに○○ってスーパーあったし、そこで捨てなきゃー!ポイントもついてお得だしねー!」って言っちゃうかな!そしたら相手も捨てにくくなるだろうしね!…ときには自分が悪役になることも大切だよ(人生談)
ここまで読んでくれてありがとう!!

No.2 22/11/02 12:42
匿名さん2 

あなたにとっては、偶然見たビックリした光景だと思いますが
コンビニ店員としては、うんざりするほど見ます。元コンビニのアルバイトです

数年前まではゴミ箱が外にありました、今よりもえぐかったです。ゴミ捨て場にある大きな袋に入った缶や瓶、ペットボトルがゴミ箱の横に置かれていました
外の灰皿には、車の灰皿の吸殻を雑に突っ込むのも当たり前

ひどい人になると、車から降りず縛ったビニール袋を窓から投げてそのままいなくなります

基本的に女性が多かったですが、男性も結構やります
そして、見た目がみすぼらしくない人間の比率が高いです

アルバイト中、見つけて「困るんですよねー」と因縁つけるのが趣味でした
「買い物するからさぁ」とか言われても「そーゆー話じゃないんで」とぶったぎるのが楽しかったです

No.3 22/11/02 12:53
お礼

>> 2 コンビニで働いている店員さんでもやはりうんざりされるんですね
昔は外にごみ箱あったのでかなり捨てられていたと思います
今は店内なのでなかなか捨てにくいですよね、私はもちろん買い物に行くので缶1本ほど捨ててしまうこともあるのですが、やはり缶でも心苦しいですね
よく車から降りて来た人の中に大きなごみ袋を持って店内に入る人を見かけますけども、いつもえ~と思ってびっくりさせられてました
どうするの?とね
女性から見ても嫌な気分になりました

No.4 22/11/02 12:56
お礼

>> 1 缶一本捨てるだけなら大丈夫!! お姉さんだったら次そいつが来たら大きな独り言で「あー!そういえばペットボトル捨てなきゃなー!近くに○○って… コンビニなんかのごみ箱を今後レジのカウンター前にでも置かれれば捨てにくくなるかもしれませんね
ごみも減らせる、一瞬この女性を見ていてそう思ってしまいました

No.5 22/11/02 13:01
お姉さん1 

主さん、すっごいアイデアじゃん!
店の中に設置しちゃえば異臭するから生ゴミ捨てにくいし
開店前に家庭ごみ捨てに来る奴らいなくなるんじゃね!
天才!!

No.6 22/11/02 13:22
知りたがりさん6 

身なりのいい人で、普通にゴミ捨てなんかしたことない人だったんでしょうかね?

びっくりですね。

No.7 22/11/02 17:16
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

私も前に見たことあります。
びっくりしますね。
娘が高校生の時コンビニでバイトしてましたが、その話をしたら「そんなのしょっちゅうだよ」と言ってました。
常識がないというのか。

今、うちの方のコンビニはゴミ箱全部店の中にありますね。
レジから丸見えなので、そういう人が減ると思います。

No.8 22/11/02 19:16
お礼

>> 7 ここも店内にあるのですが
入り口付近なのでレジからは見えませんでも捨てている姿は店員さんからも見えます
それでも平気で捨てていました
他のお客さんも見られているのに店員さんにも、上品な女性の方に見えたのでびっくりさせられました
この後のこの女性の行動にもびっくりというのか、情けないような行動だったのです
大きなごみ袋だったのでごみ箱にはなかなか入れなかったのです、それでもぎゅうぎゅう詰めながら小さくされているうちに袋が破れてしまったのです
そこから汁のような物が女性の手についたらしくて女性は袋をやっと入れ終えた後コンビニにある手洗い場所ヘといそいで行き一生懸命てを洗っていました

何度も、全く自分の行動を周りから見られているとも知らないでしたので見ていてこちらは情けないやらみっともないような心境でしたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧