注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

自分には男見る目がないのかかなり落ち込んでます 前に恋した男性を友人は女遊びし…

回答11 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 01:51(更新日時)

自分には男見る目がないのかかなり落ち込んでます
前に恋した男性を友人は女遊びしそう、チャラ男(多分ロン毛のせい)と酷評
私的には話してみてまじめで誠実に思えたのですが
今好きな人は会社の先輩でカウンセラーの資格あるだけあってよく悩みを聞いてくれます
主に私の毒親についてですが
その際に「○○さんが倒れそうな時は支えるし、家族の所に戻りたいならそっと背中を押すよ」と言われました
ここで質問したら、口では何とでも言える、綺麗事だけのいい加減野郎、家族の所に戻そうとしてる時点で責任放棄など酷評の嵐
やはり私には男見る目がないのかと思います
一応、フィーリングを大事にしてますが、私には何が大きく欠けてるのかアドバイスお願いします

タグ

No.3664095 22/11/03 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/03 01:09
匿名さん1 

あくまでも文面を読んだだけですが、フィーリングを大事にしていると言う割に、他人の評価ばかり気にしている印象を受けました。
ご友人が酷評した「女遊びしそうなチャラ男(多分ロン毛のせい)」は結局どういう方だったのかはご自分で確かめましたか?

No.2 22/11/03 01:10
匿名さん2 

え?その人に告白するか悩んでるとか、その人に迫られているとかでもかぎり、その人がどんな人かとか、自分の男を見る目があるのかなんてある意味どうでもよくないですか?
あなたが好きならそれで良いんですよ周りの意見なんて。
あなたがその人に気持ちを救われたならそれが真実です。

でも、もし何か問題が起こった時に周りの人を巻き込むのはやめてあげてね、せっかく反対しているので

No.3 22/11/03 02:05
匿名さん3 

チャラ男さんも会社の先輩も
“付き合ってみた結果どっちもロクでもない男だった”
て話ならまだ答えようがあるけど

片想いの男性の事を相談した友人に
男性について悪い様にしか言われない
てだけですよね?

その友達、主さんにとってどんな存在ですか?
その友達の意見が全て正解なの?
その友達に「ダメな男」って言われたから
主さんは見る目がないの?

友達のダメ出し全部信じて好きな人のこと諦めるんですか?

なんか変

No.4 22/11/03 05:25
匿名さん4 

他人の意見に振り回されてる所

印象だけで相談されても、他人は想像で返事するだけ
それが正解か不正解か、付き合ってもいないのに、見る目ないかなんてわからない

No.5 22/11/03 12:06
匿名さん5 

似たような経験を私もしています。
まさに主さんと同じです。
自分軸をしっかりともって、自分自身が後悔しない選択をしたいと思っています。

No.6 22/11/04 00:47
匿名さん6 

友人に言われると結構辛いですね。
でも、人の本当の部分は、付き合った人しか分かりませんから。
あなたを認めてくれたのは、彼氏さんで、他人が認めたから付き合うことなんてありません。
自分自身の心の声に自信を持って下さい。
気持ちを他人の意見に惑わされないで。
それに頼りすぎたりすると、後悔するばかりです。
上手くいかなかったりするのも、恋愛してるからこそ、人ってそこから色んなものを感じ取れるようになるから。
自分で決断したら、真っ直ぐ進めると思います。
私は、口だけでも、応援されたら素直に喜べる。
疑問ばかり持ったら、楽しくなくなるよ。
だから、あえて言いたいです。
頑張って!

No.7 22/11/04 01:50
匿名さん7 

前者の男性に関しては見た目の情報のみなので何とも言えませんが。
後者の男性に関しては、お友達の意見に同意です。
資格だけ持っていて実践が全く足りないカウンセラー、質の悪いカウンセラーなんて腐るほどいると思います。
「俺が支えるし」ってワードがシンプルにキモいですね。どこぞのホストかと(苦笑)
アドバイスが具体性に欠けるし、その場しのぎなことしか言えないんだな、という印象です。
本当に資格を持っているのかすら怪しいですが、せいぜい副業でラクに稼げたら~とか、女を口説くために取ったくらいの感じなんじゃないでしょうか。
本人にはキモいことを言っている自覚がないだけで、カウンセラーに適正がないながらも自己満足で大真面目にやってるという可能性も無きにしも非ずですがね。
後者の男性の言うような口車に乗ってしまったら、即ヤリ捨てされそうな気がします。

結局、彼らとはどうなったのか結論が書いてないのでアドバイスしようがないですが。
強いて言うなら、あなた自身が不安定でハッキリしないと、そもそも恋愛として発展しにくいし、本命としても選ばれにくいですよ。
男としては、ノリが悪くてイエスと言ってくれない女には用なしですからね。
もしも上手く行かなかったらそのときに考えればいいや、というくらいの意気込みがないと前には進みません。

No.8 22/11/04 02:42
匿名さん8 

友達が指摘した否定的な面が仮に真実だとして、そのマイナス面を含めたお相手さんをどう見るかですよ。

少なくても、人にはそう見られがちとは言える訳ですからね。そういう部分を含めて、主さん自身がどう見るかだと思います。

No.9 22/11/04 07:35
匿名さん9 

ときめいて舞い上がって好きな人の話を誰かにしたいんでしょう?
で、芳しくない反応が返ってくれば落ち込む。
人の意見じゃなくて自分で体験(交流交際)して判断したらどうですか?
他人にケチ付けられたら確かめもせずリセットして別の男性に目を向けられるんだとしたら大した想いでもないんでしょうけど。

恋に恋しているだけになっていませんか?
本当に恋したら人の意見くらいで簡単には諦められないものですよ。

No.10 22/11/04 10:54
匿名さん10 

フィーリングを大事にするのは良いと思うけど相手の言った言葉だけを鵜呑みにしても仕方ないというだけだよ。

その今好きな人が背中を押すという話もその気持ちは嬉しいけどホントに優しい人なのかはそれで分かるわけないじゃん?実際の行動がないと信用できないわけだから。

何でも疑えというわけじゃなくその好きな人についての判断材料がスレには何も書かれていなくて何を見て判断してるんだろうという印象。ご友人が言ってるのは今の時点でそんな言葉だけじゃ何も分からないよっていう事だと思うけどね。

No.11 22/11/05 01:51
匿名さん11 

ダメ男を好きになる人は経験値が足りないだけだよ。
依存とコンプレックス問題を抱えている根深い人も居るけど、そうなると専門家にみてもらうしかない。
誰だって、失敗を繰り返せば見えてくることは多いもの。
私は他人の目は関係ないし、好きだからOKとは思わない。
鵜呑みにするのも良くないけど、話半分だけは聞いておいて判断材料にすれば良いと思う。
その上で観察してみると、言われてたのはこの事かと思うこともあるし、聞いてた話と全く違うということもある。
事実のみを蓄積していけば答えは出ると思う。

カウンセラーの彼、本当に資格持ってるの?
数週間とかで取れる肩書だけのカウンセラーみたいなのもあるし、専門性はどの程度かも不明。
もしその彼が、自分の利害の外で主さんを応援してくれることを行動で示すなら信用度は上がるけど、今のところ主さんの現状が不明だし、彼の下心がないともいえない。
だからこの記載だけじゃ彼を判断できるだけの材料がないよ。

それと、職場の先輩、それも異性に、毒親の相談してるのも主さんの危機管理低い印象かな。
そういったプライベートの深い部分は仕事や恋愛とはかけ話して考えた方が良いと思うし、ましてや恋人でもない異性に安易に相談することじゃないと思う。
職場って簡単に変われないから、こじれた時に何言われるかわからないし、相手が善人ではなかった場合、下手すると自分の立場をなくすことにもなりかねないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧