注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

飼い猫の食べなかったご飯。 飼い猫にとりササミをあげたのですが一口も食べません…

回答3 + お礼2 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/11/03 02:49(更新日時)

飼い猫の食べなかったご飯。
飼い猫にとりササミをあげたのですが一口も食べませんでした。とにかく肉系のものをあげたくてササミをあげてしまいました。
チキンは食べますがササミは食べませんでした。他のメーカーのササミを何種類かあげたのですが食べません。
食べなかったものは捨ててしまいました。
もうササミは買わないようにすることにしましたが家にササミ(小分けの袋)が残っています。
お店に戻すこともできないしこのまま開封せず捨ててしまってもいいのでしょうか。
捨てるのはもったいと思って野良猫にあげようとも考えました。
200〜300円程度のササミですが
どう処分していいかわからないです。
責任もって私が食べるべきですか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3664116 22/11/03 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/03 02:11
知りたがりさん1 ( ♀ )

猫缶とか、なにかに混ぜてあげるとか?

日が経ってから突然食べることもあるかもです。

それか猫飼いの知り合いにあげるとか?

主さんは食べなくていいですよ。

No.2 22/11/03 02:23
お礼

>> 1 混ぜても食べなかったです。
もし、再度挑戦するとしたらササミの量少なめにしていつものご飯と混ぜてみようと思います。
一晩置いてあっても食べませんでした。
これ以上あげるのはちょっと可哀想かなと思ってその日からあげてません。
友達が少なく猫飼いの方がおりません。
最終的に自分で食べて処分しようともつらく考えていたので食べなくてよいとお言葉いただいて少しほっとしました。ありがとうございました。

No.3 22/11/03 02:27
匿名さん3 

私なら捨てます。
動物の食べる物は日本では「日用品」の扱いですので、人間が食べることができる基準である食品衛生法の基準で作られてはいないものが大半です。

だからといって野良猫に与えるのも責任感の無い行動だと思います。
動物は学習します。
一回もらえたら、またもらえるものと思ってしまいます。
責任を持って地域猫として避妊去勢手術を受けさせて世話を出来るのであれば、餌付けするのも良いと思います。

野良猫は都合の良いゴミを処理するディスポーザーではありません。
命も心もある生き物だということを忘れないでください。

あなたを非難しているのでもありません。
飼い猫さんに愛情を持つことができるあなたに、外で暮らす猫さんの厳しい状況についても少しだけ考えてもらいたいと思って書きました。

最初に書きましたが、私なら余った猫の食べ物は捨てます。
他の猫の命に責任が持つことができないからです。
これで助かる野良猫も居ると思うと、正解はわからないです。
考えた上で判断して欲しいと思いました。

No.4 22/11/03 02:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。食べ物を粗末にはできなかったので、捨ててよいものなんだとわかりました。これで堂々と捨てても問題なしですね。野良猫ちゃんたちにあげるのは野良猫ちゃんのためにも何にもなりませんね。あげるのはダメだとわかっていたのですが、公園とかであげてる人たちを見ていてわたしはエサをあげてないですが野良猫ちゃんが少しでも生きてほしい気持ちがありました。
あげたら野良猫虐待的な感じになってしまうのかよくわからなくてはっきり書いてくださってほんとにありがとうございました。

No.5 22/11/03 02:49
匿名さん3 

誤解しないでください。
本当に正解がわからないんです。
ただ自分の行動に責任が伴うことを考えて欲しかった。

不快な思いをさせてしまったならごめんなさい。
私も何度も野良猫にごはんをあげたかったことがあります。
ただ生きて欲しいと思いました。

その結果を目の当たりにしたら、できないです。
正解がわからないんです。
解決できなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧