注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

最近母が嫌いです。 以前から「私はモテる」とか「ナンパされた」とか彼氏のいない…

回答1 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/11/03 11:45(更新日時)

最近母が嫌いです。
以前から「私はモテる」とか「ナンパされた」とか彼氏のいない私に彼氏の事ばかり言って来ました。これくらいは許容範囲内で冗談っぽく笑いに変えたりして対応していたのですが、最近は以前よりもっとそういう話をするようになりました。内容もえぐくなった気がします。あぁ変わってしまったな…と悲しくなります。例えば、最近だとガーシー砲を言ってきて、関係ない話でも何かある事に「パパ活」とか「パンツ売る」とか言ってくるのがどうしても受け入れられませんし、気持ち悪いです。全く興味無いしむしろそういう話が嫌いなのを分かって言っていると思います。嫌な事をわざわざ言う神経が分かりません。昨夜いよいよ我慢の限界になって聞いてみました。すると「妹は政治の話とか振れるけど〇〇(主)は芸能人の話しか振れない」と言われました。その一言がとにかく衝撃で、私は母が多少興味の無い内容を振ってきてもきちんと話は聞いていたし、むしろ親身になって耳を傾けていたつもりだったのでこれ以上どんな風に話を聞いて欲しいのかと呆れ果てました。もうこんな事言われて普通に話す事は無理なのかなと思いますし、正直半分諦めています。嫌いな所と同じくらい良い所があって勿論好きな所もあります。でも、どうしても変わってしまったというか悪化した母を受け入れない自分がいます。最後になってしまいますが、当人心の病気を持っている為余計に感化されやすいしすぐに受け入れられないのだと思います。それはお互い様です。客観的に何か感じた事などがあれば回答よろしくお願いします(*..)

No.3664283 22/11/03 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/03 11:45
匿名さん1 

実は芸能ネタには興味がなくて、多少我慢してお母さんの話に付き合っていただけなんだ、政治の話の方が楽しいよ、と言えば良いんじゃないですか?

誤解が解けて良かったじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧