注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

胸を抉られた他人の境遇。 みなさんはありますか? 私には人から聞いた話で…

回答3 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/11/04 20:52(更新日時)

胸を抉られた他人の境遇。
みなさんはありますか?

私には人から聞いた話で、今でも思い出すと人の残酷さというか、業というか、とても胸が苦しくなる話があります。

そのうちの1つは、実家の町内にいた軽度知的障害の女性の過去です。

その人は小学生のお子さんがいるのですが、町内会の行事に顔を出しては、ビールやお菓子を1人で持って行ってしまうので、みんなから要注意人物としてマークされていました。
ある日、私の母がコインランドリーにいる女性を見かけ、話しかけたところ

「ここから見える高校に、私が昔産んだ娘が通ってる。正面からは会えないから、時々ここにきて下校する娘を探している」

と言ったそうです。

話を聞いてみると、17歳の時に彼氏の子供を出産。自分で育てたかったけれど、あちらの親に「こちらで引き取るから」と強引に引き離され、それから一度も会わせてもらていないそうです。

「私は障害でバカだから子供を育てるのは無理だと思われた。仕方ないけど、やっぱり自分の子供だから育てたかった」
「本当は娘と会って話したい。本当の家族になりたい」
そして
「前はビールをたくさん持って行ってごめんなさい。生活が大変で、ついとってしまいました。もうしません」

と泣いたそうです。

その話を母に聞いて、ふと考えたのが、なぜ彼の親がわざわざ引き取ったのか?

相手の男性が当時何歳で、どんな立場だったのかは知らないけど、もしかしたら彼女は性行為の意味や結果もわからないうちに好き勝手にされたのでは……
相手の親は自分の息子がしたことを隠すために引き取ったのでは…
会いたいけど会えない我が子を、離れた場所から探すってどんな気持ちなんだろう…

あくまで想像ですが、色々考えてしまい、その人のことを思うと胸が苦しくなります。

タグ

No.3664936 22/11/04 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/04 09:48
匿名さん1 

確かに胸が痛む話ではありますが、
あんまり信じ込んで深入りはしないほうがいいです。

主さんもお母さんも。

生活苦しくったって盗むものがビールですよ?
困窮して飲まず食わずでついって訳じゃないと思います。

No.2 22/11/04 09:50
お礼

>> 1 その時の会ではビールしかなかったんですよね。
他の行事ではお菓子とかパンとか色々目を盗んで持っていってる人だったので。本人やお子さんの様子からして、生活に困ってるのは確かだと思います。

No.3 22/11/04 09:53
匿名さん3 

腹を抉られて捻れていた腸を切断された 
人ならここに…。

No.4 22/11/04 20:52
匿名さん4 

他人に対して同情はした事無いな。

しいていえば…
家庭環境が凄い良かったのに自己犠牲の為に風俗嬢になった友達、職場や交友関係も凄い良かったのに自殺した先輩かな。
でも、境遇では無いか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧