注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

保健所から犬を引き取りたい

回答5 + お礼3 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/05/26 17:55(更新日時)

来月、マイホームが完成します🏠念願の広い庭にドッグランを設置しました😃うちには小型犬が1匹居ます。この間テレビで、保健所で処分を待つ動物達を見て、2~3匹なら犬を我が家で引き取りたいと思いました。主人は、道で捨て犬拾ってくるならまだしも、保健所行ったらその中から2,3匹なんて選べなくなるような気がすると言います😔確かに目の当たりにしたら難しいと思いますが、1匹でも処分されずに済むならばウチで飼いたいって気持ちもあります😔実際、保健所から犬を引き取った方、経験談お願いします🙇又、意見もお待ちしています🙇

No.366521 07/05/26 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/26 13:14
匿名希望1 ( ♀ )

ショップから連れて帰るなら 保健所でって思いますが
多頭飼いに 今いるワンちゃんは大丈夫ですか❓
新しい子が来た事で 食事を取らなくなったり 今まで出来てたトイレが出来なくなる 吐く 体調が悪くなるなど精神的にしんどくなる子がいます
そうなれば せっかくよかれと思って保健所から 連れて帰って来ても また保健所へ…
あと まだ小さい子もいますが 保健所にいる子は虐待をうけたり いろんな事で人間不信になってる子 躾が出来てない成犬 といろいろです。

大変な事を 理解してから新しい家族にしてください。

私も犬と生活してますので 人間の勝手で子供を産まされたり 捨てられたり悲しくなります。

No.2 07/05/26 13:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
うちの実家にも犬が居て、一度親の都合で2か月半ウチで預かった事があるのですがその時大丈夫だったのと、マンション暮らしだったので今までは頻繁にドッグランに行き他の犬にも慣れてるため多頭飼いの不安はあまり無かったです😃
ただ、ウチの犬がメスなので生理の時の事を考えるとやっぱり新しく引き取るにしても出来ればメスがいいなぁという思いがあります😥
やっぱり人を信用出来ない子多いでしょうね😫それは根気よく接していかないといけませんよね😔
私もショップでなら買うつもりはないです😥

No.3 07/05/26 14:14
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

私も何十頭も引き取りましたよ😊
ドックランとは呼べない250坪の空き地❓農地に放してます。

人嫌いの犬は目を見れば判断出来ますから☝大丈夫です。

私はその他にニャンコが20匹居りますが、犬猫共にジャレて遊んでます😊
餌代は私の財布からで、泣きたくなりますが😂動物が幸せならと思ってですね😊子供達は命の勉強にもなり、一石二鳥☝

躾は難しいですが、根気良く行って下さい☝
犬は利口ですから😊

頑張って下さいね😊

No.4 07/05/26 14:41
通行人4 ( 40代 ♀ )

多分 主さんのご主人が言いたいのは…いい子を選べるか🐶❓ではなく、どの子も助けてあげたくなってしまうのでは💧…と言う事と、連れて帰れなかった子達に対する罪悪感についてだと思うのですが😠 そうなら ご主人の気持ち すごく良く分かります。 うちの旦那に ご主人の爪の垢を生で食べさせたい😱 私は 動物をかわいがらない主人を捨てて(いつもビクビクしてます😿😭)子供と愛描と 仲良く暮らすのが夢です😔 250坪を 愛する子達に与えてあげれるなんて… そんな旦那様と一緒だったら、幸せだろうな~😔

No.5 07/05/26 17:38
お礼

>> 3 私も何十頭も引き取りましたよ😊 ドックランとは呼べない250坪の空き地❓農地に放してます。 人嫌いの犬は目を見れば判断出来ますから☝大丈夫… レスありがとうございます🙇
250坪😱うちは家の敷地内に作った小さなドッグランなので、どんなに頑張っても5~6匹しか飼えないと思います😥でも、1匹でも救えるならと思って😭
主人と子供は軽いアレルギーですが、私は重度の猫アレルギーなので、猫ちゃんは飼えないんです😭なので去年旦那が野良猫を拾って来た時は里親を見つけて飼って頂きました😭
小さな子が居るため、やはり人間に対して敵意を剥き出しにする子は飼うのは難しいかもしれませんが😭
3さんは動物が大好きなんですね😃

No.6 07/05/26 17:44
お礼

>> 4 多分 主さんのご主人が言いたいのは…いい子を選べるか🐶❓ではなく、どの子も助けてあげたくなってしまうのでは💧…と言う事と、連れて帰れなかった… レスありがとうございます🙇
そうなんです💦主人は、処分を待つ沢山の動物達を目の当たりにして、そこから選ぶなんて出来るのか⁉きっと全部連れて帰りたくなって、辛くなるぞ…😔と言います😭
確かに私も動物好きなので主人が動物好きで嬉しいですが、野良猫をよく拾ってくるので、やはり里親探しは大変です😭(私が重度の猫アレルギーなので家で飼えません😥)

No.7 07/05/26 17:46
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も猫を飼うのに、保健所へ行こうかと考えた時がありました。縁あって今の猫と出会えた為、結局は行きませんでしたが。人間の勝手で不幸な運命にある犬達から1匹でも救いたいですよね。前に見た本やテレビにはまだ小さい子もいたし、傷ついて諦めた眼をした子もいました。主さんに出会う子がどんな子か分からないけど、1匹でも引き取ってあげて欲しいです。主さんならきっと愛せると思うので。勝手な意見ですみません。

No.8 07/05/26 17:55
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんばんは

250坪って言っても、農地だし田舎ですから、遊んでる土地は何処にでもって感じです😂
田舎田舎ド田舎😂

助けられるなら何頭でも良いじゃないですか😊
私はタマタマ土地が有っただけですから😊

動物は好きですね~😊
昔は、馬 牛 鳩 ヤギ他色々居ました。
親父が好きでね😥

家のガキ共は毎日犬とジャレて、泥だらけで帰って来ます😂
女の子ですけど将来は犬と結婚するそうです😂👏

命だけは粗末にしない大人になればと思います😊

主さんも頑張って下さいね🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧