注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

この時間に200人もこのサイトにいるんだなぁ なんか安心感があるw じゃあ長…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
22/11/05 04:51(更新日時)

この時間に200人もこのサイトにいるんだなぁ
なんか安心感があるw
じゃあ長文垂れ流すか

この時間に目覚めてふと考えてしまう
小中高と冴えない学生生活だったな
もし部活が違えば、もし地元に就職していればとか、しょうもないifを思う
誰もが1度は思うことだろうけど
周りから見下されていた元友人にイジられていたから、周りは俺をそれ以下と思ったんだろう
臆病な俺は人に本気で怒ることができないのも拍車が掛かる
人のせいにするつもりはないけど、それが貴重な10代をドブに捨てた大きな要因

就活時、将来のことなんて何も考えていなかった俺は、また別の元友人の言うことに流されて地元を出ようとする
片道3万円の切符を買ってもらい、面接不採用を繰り返す
そして200万の奨学金で、県外の専門学校に
そこで持ち前の人見知りを発揮してボッチとなり、最初はそつなく通っていたが軽く精神を病んだのでサボりはじめた
ろくに勉強もせず無駄な2年間を過ごし、あろうことか職も決まらず地元に帰る
からのニート生活
なんとか就職できたけど、またまた別の元友人とその兄弟が俺の人生に黒い歴史を刻む
このとき21歳

最初は良かった
日に日に俺への扱いが雑になり、気づけばタクシー兼パシりのイジられ役
前述のとおり臆病な俺は、怒ることができずにヘラヘラ笑って金魚の糞
そのとき一緒に遊ぶ人間がその元友人とその兄弟の2人しかいなかったから、ボッチになるよりだったらとしがみ付いていたのかもしれない
それともバカだから何も考えていなかったか
今じゃもう分からない

4年間そんな主従関係を築いていたが、毎週休日に会ってまでタクシー兼パシりにされつつ誹謗中傷されることと、残業して遅くなっても関係なしにオンラインゲームに付き合わされる日々に、ようやく嫌気がさして、音信不通からの絶縁
このとき25歳
貴重な20代前半を消失してしまったとさ

絶縁して完全に友達0人になった俺は、半年ほど家族と職場の人間以外とは接しない日々を送る
人付き合いに嫌気がさしていたと思う
年明けに人生を変える一歩として、人生初クレジットカードを発行
それで彼女いない歴=年齢を終止符を打とうとマッチングアプリに登録
そして卒業、26歳
失っていた自尊心をちょっと取り戻す

また人生を変えようと副業をはじめるも挫折
転職も挫折
そうこうするうちに29歳になり、三十路になる前に人生の何かしらを変えようと、憧れていた一人暮らしデビュー
こどおじ予備軍からは抜け出せたが、月収半年ぶんの貯金と、今の給料で続くかどうか

定期的に自分史を垂れ流して承認欲求を満たしたくなる
惨めだ
書き込みはじめたのが3時半だったのに、1時間経っちゃったよ
無駄な時間

No.3665481 22/11/05 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/05 04:51
匿名さん1 

この時間に200人いるか~って
書こうとしたら
先に書いてる人いた。

月収の半分貯金スゴいな

投稿順