注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

楽天のショップで初めて驚くほど発送が遅い店に会いました しょっちゅう楽天使いま…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 14:02(更新日時)

楽天のショップで初めて驚くほど発送が遅い店に会いました
しょっちゅう楽天使いますが
発送はほとんどのショップは翌営業日中、たまにとても早い店で当日中(注文から2~3時間以内のとこも)、遅い店でも3営業日中には発送されます

そこは7営業日たっても発送連絡がなく、問い合わせたら速攻で30分もたたずに「発送のお知らせです。〇月〇日(問い合わせ当日)に発送する予定です。発送が完了したら伝票番号などお知らせします」とのメール。
問い合わせへの返事っぽさはまったくない文章でまるで最初からその予定だったようなふりしてたが忘れてたんじゃないか?と思いました
他の店で発送する予定ですメールなんてものしてきたとこないし…みんな発送完了してからくれる
私の他にも「問い合わせたとたん発送されました」というレビューが数件ありましたし、発送が遅すぎるという星1のレビューが多数
でも星5で「とても迅速です」「発送早いですよ」「まったく問題ない良いお店です」という同じような文章で自演にしか見えない短文レビューばかりで新しく埋め尽くされてました
星1レビューは何ページもめくってやっと出てきましたし、そこからは様々な方の具体的なしっかりした言葉での星1ばかりでした

悪質な店らしいのはわかりましたが、それは一旦おいといて
こんなに発送が遅い店って、いったい何をやってて遅いんでしょうか?
これがただ純粋に不思議です
他のことで忙しい?にしては問い合わせがきたら毎回速攻動けるほど暇みたいだし…
もし暇ならさっさと仕事片付けた方が楽な気がするんですが

タグ

No.3665674 22/11/05 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/05 14:02
匿名さん1 

お取り寄せ商品だったり、楽天業務をやっている部門と商品が置いてある店舗が同じ場所でなく違うとかかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧