注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

ものすごくゆるい小さい会社で事務のバイトしています。入って2年になります。やって…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/11/06 11:01(更新日時)

ものすごくゆるい小さい会社で事務のバイトしています。入って2年になります。やっている業務は責任が重いです。暇な時間が多いのでみんな結構自由なのですが、私は口下手というかしゃべるのがあんまり得意ではなくて、会話に入らずに仕事してるか、資格勉強しています。逆にそれが申し訳なくなってしまいます。
私以外はみんなおしゃべり上手なので、楽しそうにしています。
社員と私の二人だけというシフトの日も定期的にあるのですが、私とふたりだと何も会話がないので相手がすごく暇そうにしていて更に申し訳なくなります。
どうしたらいいでしょうか。

私は仕事自体はできている方だと思いますが、人とうまくコミュニケーションが取れないので、おしゃべりしていて仕事そっちのけになっている他のバイトの子達の方が仕事できるといえるんじゃないかとか思って、自信もなくなります。

No.3665719 22/11/05 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/05 15:42
匿名さん1 

お仕事は沢山おしゃべりするところでもないです。話しかけられたら話す程度で全然いいと思いますよ。
今の主様の状況でお仕事が自分でもできる方だと思えているならそれは会社にとっても自分にとっても誇らしいことです。
話しかけられたら!話す程度で!

私も人見知りなのですが、今の会社に3年ほどいるので結構話せるようにはなりました。
でも、話せるように仲良くなっても仕事でプライベートの話するのはあまり好きじゃないし、そのせいで残業とかミスとか犯したくないので、話されない限り話しません。
こんな私でもやっていけてるので、主様もあまり考えなくていいとおもいますよ!

No.2 22/11/05 15:44
匿名さん2 

私はビルの管理人をしています。仕事が楽で暇です。 窓口には一日数人しか来ないから 殆ど座ってフリータイムで待機している仕事だから暇です。おまけに一人仕事だから、暇つぶしにて読書、勉強、スマホ、飲食、わからないように瞑想💤何でもありです。 おかげ様で暇つぶしに国家資格試験も5つ取得できました。現在6つ目にチャレンジ中です。 勤務時間は朝9時から夕方5時までですが平均7割か8割の時間はフリータイムみたいなものです。残りの時間も簡単な定例の仕事だけだからあっという間に終わっちゃいます。 午前のフリータイム、お昼休み1時間、午後のフリータイムの合間に仕事をしています。定時退社です。毎日午後3時回ると帰り支度してから締めのコーヒータイム☕️です。残業はありません。有給休暇は全て消化できます。 プラチナチケット🎫だと思い天職にしております。

No.3 22/11/06 11:01
匿名さん3 

自信なくなりますぅなんて言いながら実はこんなおいしい仕事最高っスでしょ 文面からわかりますぅ 最高っすぅよ 自信なんかどうでもいいっすぅ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧