注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

男性に本音を聞きたいのですが、正直例え若く見えたり雰囲気が可愛らしいとかで似合っ…

回答2 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/11/06 13:36(更新日時)

男性に本音を聞きたいのですが、正直例え若く見えたり雰囲気が可愛らしいとかで似合っていたとしても、実年齢は若くない女性が甘い系の服装をしていたら若作りでキツいとか思ってしまいますか?(例:千秋、かつみ・さゆりのさゆり、故人ですが神田沙也加)

あるいは、ミニスカでナマ足を晒すとかは例え脚が細くて顔も、膝なども若い感じでも実年齢は若くないならやはり奥ゆかしい格好して隠した方が良いとか思ってしまいますか?(例:かつみ・さゆりのさゆり、米倉涼子、陣内と結婚した当時くらいの藤原紀香)

女性は、今はその辺の価値観がかなり変わりつつあるとは思うのですが、男性はどうなのだろう、と。まあ芸能人と一般人では違うかも知れませんけど。

最年長グラビアロリエロ隊長だったほしのあきとかは実年齢はそんなに若くなくても男性にかなり歓迎されてそうではありましたけどね。

あと、甘い系でなくてもモード通り越してV系とかパンク系とかの辛口系もやはり(若く見えるではなく)実年齢が若い子限定じゃないとキツいイメージなんでしょうか。

もちろん、男性も価値観それぞれで人によるとは思うのですが…。

タグ

No.3666344 22/11/06 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/06 13:22
匿名さん1 

>正直例え若く見えたり雰囲気が可愛らしいとかで似合っていたとしても、実年齢は若くない女性が甘い系の服装をしていたら若作りでキツいとか思ってしまいますか?

思わない。
実年齢が若くてブスと若作りしてるけど凄く似合ってる女を比較するなら
後者の方がいい。
あまり実年齢に拘らないタイプかな
でも流石に40歳以上になると引いてしまう部分もあるかもね。

>ミニスカでナマ足を晒すとかは例え脚が細くて顔も、膝なども若い感じでも実年齢は若くないならやはり奥ゆかしい格好して隠した方が良いとか思ってしまいますか?

全然不快感を感じませんね。見栄えが良かったらそれでOKよ

No.2 22/11/06 13:29
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

似合っていればいいんです。 「実年齢は~」とか考えない。。 (^^;)

No.3 22/11/06 13:36
お礼

まあファッションは自由ですからね。他人なら自分に無関係だし。

自分の奥さんに選ぶ人なら、まず若い人を選ぼうとすることが多いでしょうし(本人が若くなくて子供を望まず、老後を共に過ごしたいならそんなに若くなくても良いかも知れませんけど)、特に奥さんが年齢を重ねてからは年相応に落ち着いて見える格好をして欲しい人もかなり居るのかも知れませんが。

ファッションより、濃いメイクの方が男性は気にするのかも知れませんね。

似合う似合わないとかTPOとか、ファッション及びその人本人にトータルで合ってるかの問題もありますけど。

例え似合わなくても好きな格好する自由もありますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧