注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

毎日辛いです 通信制に通ってる高校1年です ちょっと前から中学校ちゃんと…

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

かさ( 16 ♀ tZ7TCd )
22/11/07 04:46(更新日時)

毎日辛いです
通信制に通ってる高校1年です

ちょっと前から中学校ちゃんと行っとけば、友達もできて彼氏もできてそれなりの生活送れてたのかなって夜になるとほぼ毎日泣いてしまいます
好きな人ができても返信こないとこんな私だからとか色々考えてしまったりしてしまいます
酷い時は泣き叫んだりしてしまったり
不謹慎かもしれないですが、誰もいない部屋で誰もいないのに亡くなったおじいちゃんおばあちゃんに問いかけて話し始めたり
ほんとに人生辛いです
中学1年生からずっとこんな感じで
最近になって泣き叫んだり話し始めたりとどうしたらいいのかわかりません
病院に1度行ってみたいものの親にこんなのバレたくないし、多分大丈夫って連れて行ってくれないです
この辛さからもうそろそろ解放されたいです。

タグ

No.3666727 22/11/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/06 23:34
匿名さん1 

学校出てからでも友達や彼女は出来るよ。学校生活に憧れるなら大学目指すとか。時間を巻き戻すのは無理でも未来を変える事は可能だろ。

No.2 22/11/06 23:54
匿名さん2 

せっかく通信制に通ってるんでしょ。
いいんだよ、今がいいんだよ。
もっとあーしとけばって、わかるけどさ
過去でしょ。
もし、通信制にも、どこにも通えてなかったら?どう?
せっかく通えてるんだよ。
1年生でしょ、これからなんだよ🙂
少しでも楽しく過ごしてみな。
やりたいことやんな。
もったいないよ。
中学1年生からずっとこんな感じ?
まだ繰り返すの?
少しずつ、繰り返すのやめな。
もったいないんだよ。
これから友達つくるの、彼氏もこれからつくるの。
頑張っていろんな事やってごらん。
失敗しても何でもいいの。
時間過ぎるの早いよ、ほんと。
これからだよ。
若いって凄いんだよ、今、大事だよ🙂

No.3 22/11/07 00:33
通りすがりさん3 

アルバイトでもしてみたら。気分変わるかも知れないよ。状況を変えるには動かないと。

No.4 22/11/07 02:53
匿名さん4 

私も辛い時、亡くなったおばあちゃんに話しかける。
私も連れてって、会いたいよって。

まだ大丈夫、通信でもちゃんと高校卒業の資格取れるし、大学だって努力次第で入れる。
まだ若いんだから後ろ向きではダメ。
今の自分を選んだのも自分なんだから、前向こうよ。
私も日々悩んで苦しんで泣いて、それでも頑張ってる。

No.5 22/11/07 04:46
匿名さん5 

わかるよ。私も通信の高2だから痛いぐらいわかる。トラウマとか後悔とか孤独感とかほんとすごいよね。泣いちゃうよね。
私の場合は大学受験を目指して(目的を定めて)それ以外のことはあまり考えず、黙々と日々のタスクをこなすことに力を注いだら少し前よりは楽になれたよ。よければ参考程度にしてね。
あと、病院(心療内科)は投薬治療はおすすめしないかも。。合わないお薬だった場合本当に身体に影響出ちゃう。私の場合後々、認知の歪みと体型に影響しちゃった。
だけど、カウンセリングだったら自分と向き合うという目的としては良いかも!
行く場合には親にまず説得するために、行く目的やメリットを具体的に説明できるようにガチガチに徹底リサーチするの大事かも笑
応援してるよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧