注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

介護職です。先週家族が発熱し、コロナではなかったのですが、私も自宅待機で三日間休…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

ポン酢( PBTUCd )
22/11/07 10:46(更新日時)

介護職です。先週家族が発熱し、コロナではなかったのですが、私も自宅待機で三日間休ませていただきましたが、またさっき家族が発熱しました。

また休みを貰わないといけない心苦しさと迷惑をかけている気持ちでいっぱいです。

今、熱を測ったら38.8でした。
ご家族が次々発熱し、休まざるを得ない状況。。。こんな経験された方がいらっしゃいましたら、職場への連絡や出社後のフォローなど、お話を聞かせてもらえませんか?

タグ

No.3666858 22/11/07 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/07 05:48
匿名さん1 ( ♀ )

コロナは、国が休め、出歩くなと言ってるのだから、休みを取るのが当たり前です。
感染してるのに、出勤して、利用者さんや他の従業員の方にうつしてしまうほうが、もっと大変になります。
休み明けたら、一言謝罪して、仕事で挽回したらいいと思います。お互いさまという気持ちで、今後、同じ事情などて休む人がいたら、快く仕事変わってあげたらいいと思います。 
主さんも、感染しないような気をつけてくださいね。

No.2 22/11/07 08:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。さっき職場の当直の人に連絡しました。そして事業所長にも連絡したのですが、ため息が聞こえてきて、呆れられているようでした。

人手不足でギリギリなので、これまでの3日も大変だったんだろうと思います。仕方ないです。

コロナ前ならもう大学生なので自分で病院に行ってで済むのですが、コロナ禍ということもあり、私も休まないといけないのが本当に申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧