意味不明だし、自分で自分がわからない

回答2 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/04/26 10:54(更新日時)

逃げや甘えだと思うけど、何もやる気がでない。パートや派遣で職場をいくつも変わってきた。今も短期派遣。正社員として働きたいけど、どんな仕事がしたいのか決められない。新卒の時入った会社をすぐに辞めてしまった。なぜ学生の頃にきちんと将来を考えて頑張らなかったのか、とかどうしようもないことばかり頭に浮かぶ。今の仕事も嫌々…お金をもらうのだ、ちゃんとやらないと、と思ってもすぐに集中がきれてしまう。夜眠っても仕事中強い眠気がくる。どんなに寝ても逆にだるくなる。以前、軽鬱病と言われ薬を飲んでいたけど止めてしまった。もう一度病院に行ってみるつもり。病気と思って現実から逃げようとしている?職業相談に行ったり、公務員系試験に申し込んだり(来月試験日)、東京で仕事を探そうと説明会に行ったりしているけど明確な目標が見つけられない。今まで男性と付き合ったこともなくて、仕事とは別だけど、恋愛できない自分が何か欠けてる気がする。好意を向けてくれた人がいても怖くなって突き放したり、自分が最低だと思う。長文失礼しました。

No.366729 07/04/25 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 02:14
匿名希望1 ( ♂ )

ちょっと肩に力が入り過ぎていませんか?
目標って必ずしも持っていなくともいい思うのですが。やっているうちに興味が湧いてきて目標が見つけられたという方も多いとも言われます。立派にやっていらっしゃるのだから、力入れ過ぎずにやってみては如何でしょうか。

No.2 07/04/26 02:19
通行人2 ( ♂ )

「どんな仕事をするか」を目標にするとしんどいと思いますよ😃!
だって例えば、毎月50万もらえたら仕事しませんよね😃?

私は仕事なんかなんでもいいと思ってます❗
夢の達成のために働いてますから😃❗
そのために働くのは当り前なんです。絶対達成したいですから😊

恋愛もそうじゃないですか😃?
恋愛という漠然としたものを追い掛けても無駄です!
「彼とはこんなとこに行って、あんな物を食べて、たまには朝から晩までベッドで~😊!」ということをどんな人としたいのか、今あなたの周りにはいてるかどうか。居てたらどうするのか❗
具体的に頭に思い描けないと実現しません😃❗
夢や目標ってそうなんですよ😊

なぜ仕事をするのか!
を明確にまずしてみてください😃❗
応援してますね🙋

No.3 07/04/26 10:54
お礼

一括ですみません。お二方の言葉に泣けてしまいました。本当にありがとうごさいました。どうしても周りの友人やきょうだいたちと比べてしまって、自分はダメだとかすぐ考えすぎてしまうみたいです。具体的に考えることをまずやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧