中一、女子です。私は不登校なのですが、 最近、私学校行けるのでは?と思い始めま…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

誰にも言えない( 13 ♀ RdYUCd )
22/11/08 08:01(更新日時)

中一、女子です。私は不登校なのですが、
最近、私学校行けるのでは?と思い始めました。

行きたくない。辛い。しんどい。と思って泣きながら休んだ事が不登校の始まりでした。
今考えてみれば、ただ面倒臭いと思って行けなかっただけだし、家では引きこもるわけでもなく、自主学習をしています。

一度学校に行ってみた時も、行ったら案外普通でしたし、帰ってからどっと疲れて明日嫌だなぁ…と結局行けず。これはただ面倒くさいだけでは?と思います。元々私は面倒臭がりなので。

学校に行けない理由と言われても出ませんし、
体育が苦手とか。数学が苦手とか。人前で発表するのが怖いとか。そう言う誰でも持ってるようなくだらない理由で、周りの子達だってそれを思いながらも学校に行っているものですよね。

タグ

No.3667556 22/11/08 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/08 08:01
匿名さん1 

私それで行けると思って詰みました。
これはあくまでも私の行動力の問題なんですが、私も不登校になってからやる気が出ては急激に落ちまた不登校みたいなのを繰り返してやる気も出なくなってて今は大丈夫ですがホントにご飯を食べるのもつらかったです。
これは本当に私のメンタルの話でこうなってるから主さんもやめとけってことじゃないです(笑)
ただ自分が不登校なのなくだらない理由だから自分も頑張らなきゃは、本来の主様の意見というか思いを尊重できてるか心配です。
気持ちって人からは計れなくてとっても負複雑なもので、自分自身さえわからないものです。
最初はゆっくりちょっとずつ登校してみたり、別室登校させてもらいましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧