注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

ホテルの清掃仕事をしてます。今日、トレーナーから「スピードが遅い」ことをいきなり…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/11/08 19:26(更新日時)

ホテルの清掃仕事をしてます。今日、トレーナーから「スピードが遅い」ことをいきなり言われ、ムッとした態度になってしまいました。

さらに評価は下がりますか?

テーマパークホテルの清掃仕事をはじめてもうすぐ3ヶ月です。

トレーナーの女性が3、4名いて、その内2人からは最初の頃から
「1人で1.5部屋はやってほしい」「もっと時間を気にしてスピードアップを目指して」「時間短縮をして」
と、色々言われてました。

自分でも早くなりたくて、時間を測って
毎日少しずつでも早くなるように注意して、
1人で2部屋は完成させています。

しばらくは何も言われず、黙々とこなしてたのですが、今日1人の女性から
「1部屋目がやたらと遅い。何でそんなに時間かかってるんだろう。もっと時間を気にして、
もっと早くやってもらわないと」

といきなり部屋に入ってきて言われ、
毎日少しずつでもスピードアップさせてるのに、ムッとした気持ちになってしまい、
「時間を気にして急いでやるようにしてるのですが、まだ全然遅いということですよね」
と言いました。

今までは、「すみません」「はい、わかりました」
とばかり言ってましたが、文句言われたようで
ムカついてしまいました。

一生懸命必死に毎日がんばってるんだけど。
と思います。

新人の態度として、これは問題ですか?

タグ

No.3667771 22/11/08 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-11-08 17:59
匿名さん2 ( )

削除投票

立場的に言わなければならないのでしょう。
疑問に思ったことはどんどん聞いていけば良いと思います。

自分の中では最速のつもりなのですが、何が原因で遅くなっているケースが多いですか?参考にさせて頂きたいです。等、速くなる方法を知りたがっている姿勢が見える質問をするのが良かったかなとは思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/08 17:29
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

私も昔ディズニー系列のホテルで清掃の仕事してました。

一部屋何分設定ですか?
私の会社の場合ですが、シングルなら20分。
ダブル25分、トリプルでも30~掛かって40分。でした。

少しずつ上がってるなら、大丈夫だと思いますよ。
まあ、時間が命というか、お客様がインするまでには全部の部屋を終わらせないといけないですからね。
一応、1日1人○部屋というノルマがあるので、先輩方は焦らせるだけですよ。

No.2 22/11/08 17:59
匿名さん2 

立場的に言わなければならないのでしょう。
疑問に思ったことはどんどん聞いていけば良いと思います。

自分の中では最速のつもりなのですが、何が原因で遅くなっているケースが多いですか?参考にさせて頂きたいです。等、速くなる方法を知りたがっている姿勢が見える質問をするのが良かったかなとは思います。

No.3 22/11/08 19:11
お礼

>> 1 私も昔ディズニー系列のホテルで清掃の仕事してました。 一部屋何分設定ですか? 私の会社の場合ですが、シングルなら20分。 ダブル2… 20分〜40分で一部屋終われるのですか?
すごいです。

基本的にベッドはダブル2台、補助ベッド1台で
、お風呂、トイレ、コーヒーテーブル、クローゼットの清掃もあるので、
一部屋2時間ジャストかかっています…

ゴミが汚なく散乱してる部屋の場合もあって、その場合は2時間15分くらいかかってしまい、2時間を超えると上記のように
先輩から文句言われてしまいます。

2時間ジャストなら、文句は言われないです。

チェックインまでに全て終わらせないといけないので、ノルマもあると思います。

清掃仕事は人気がなく人が足りないとも聞いたので、一人一人の清掃部屋を増やしたいのもあるかもしれないです。

No.4 22/11/08 19:26
お礼

>> 2 立場的に言わなければならないのでしょう。 疑問に思ったことはどんどん聞いていけば良いと思います。 自分の中では最速のつもりなのですが… ありがとうございます。
質問すると良かったですよね。

ただ、トレーナーさんから
「お風呂場やトイレの水回りは早いのに、何でトータルだと時間がかかってるの?ベッドが遅いよね」
と言われ、確かに私はベッドメイキングが苦手で毎回手こずるので、
「ベッドのこの部分が未だに苦手で手こずってしまうせいでトータル時間が押してるいる思います。」
「じゃあそこのベッドの部分をもっと早くできるように」
「はい、もっと早くできるようにします」
という会話はしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧