注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

片想いをしている先輩に嫌われてる気がします。 私は現在、大学に通いながら一人暮…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
22/11/08 21:52(更新日時)

片想いをしている先輩に嫌われてる気がします。
私は現在、大学に通いながら一人暮らしをしてます。来月に1週間くらい帰省する予定なのですが、その際に地元にいる片想い中の先輩と会う約束をしました。しかし、OKはしてくれたものの何だか嫌われてる気がして憂鬱です。
というのも自分が悪いのですが、実は私は中学の時に自閉症と診断されてます。その発言をすることで相手がどう思うのかを押し測るのが苦手でついつい思ってしまったことが口に出てしまいます。以前、先輩に「時々変なこととか失礼なこととか言ってしまうかもしれないので自分も気をつけますが、もし不快にさせてしまったら注意してくれて大丈夫です」と説明して納得してくれました。
しかし、私の考え過ぎだと良いのですが会えるか尋ねたときの返信が何だかそっけなかったです。今まで先輩は「ここは気をつけた方が方がいいよ」みたいな感じで注意してくれてたのですが、自分が失礼なことしすぎて呆れたのでしょうか?「人は怒られなくなったら終わり」という言葉をよく耳にしますがその状態でしょうか?しかし、OKしてくれてるので私の思い違いだと良いのですがもし本当にそうなら会った日に謝罪しておくべきでしょうか?

No.3667960 22/11/08 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/08 21:44
匿名さん1 

あなたがそう感じたなら「自分の考えすぎかもしれませんが」って言って一言謝ってみてもいいかもね
聞いてみんことには分からないからね

No.2 22/11/08 21:52
お礼

>> 1 「自分の考えすぎかもしれないですが、会えないか尋ねた際の自分の言い方に問題はなかったですか?もし、不快になられたら申し訳ありませんでした」と言うのは変ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧