注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

いじめられて死にたいっていうと、社会に出れば世界が広がるから大丈夫って言われたけ…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 12:09(更新日時)

いじめられて死にたいっていうと、社会に出れば世界が広がるから大丈夫って言われたけど、私はその瞬間その広さの世界の中で生きてるわけだから、その時死にたいことには変わりないんだよな。
毎日毎日心が傷ついて、胸がずっとズキズキしてたのに、ある日いきなり痛みが薄くなってきて代わりに死にたいって思うようになる。
そんな時にあと数ヶ月あと数年耐えればなんて言われてももう遅いんだよな。
そっか死にたいんだね、私は悲しいけどあなたの人生だもんねって言って隣で座って足ぶらぶらさせてた先生が一番好きだった。

タグ

No.3667963 22/11/08 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/08 21:56
匿名さん1 

言いたいことは理解出来るけど、社会に出ればと言う人の言うことも良く理解出来ます。今辛いってそんなことはみんなわかって言ってると思います。少なからずみなさんだって同じ様に悩んで苦しんでそれでも生きてきたから言える言葉だと思うけどな。
それに、もう今更遅いなんてことなんてないよ。辛いから自分が納得出来る意見しか受け入れたくないだけ。だって苦しいに決まってるじゃん自分で自分の未来も今も否定して決めちゃってるんだから当然だよね。
君には未来が見えるの?明日何が起きるとかわかるの?預言者じゃないんだからわかる訳ないよね。
でも君は私はこうだと決めてしまってるよね。そんな自分が嫌いかも知れないけどそれもきちんと君の1つなの、闇があれば光もある、黒があるから白もある。今は闇の自分だからわからなくても必ず君の中に光があるの!
冬は必ず春となる
辛い冬があるから桜は桜として美しく咲けるんです。
君は死んでいい人間じゃない、私はあなたの人生のなんでもないが死んでほしいとは絶対思えない
あなたの経験は必ず誰かの為になると思います
厳しい意見で申し訳ない

No.2 22/11/08 21:56
匿名さん2 

めっちゃ分かるわ。
最中は気付かないんだよな。
終わってから地獄というか…

相談や理解してくれる人は未だに出会えたコトは無いんだよな。
だから…
そういう人達の気持ちが分かるのは強みかも。

No.3 22/11/08 22:37
匿名さん3 

二度 死のうとしたけど間際に、「これで楽になれるからよかった」なんて思えなかった
親・兄弟・友人が泣いてる姿を想像したら、俺一人がガマンすればいいことだと思った

No.4 22/11/09 12:09
匿名さん4 

確かにそういう未来を見れる思考のタフな人間だとこうはなって無いし
人間には限界があるよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧