注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

彼氏ともっと学校で話したい。 お互い緊張しちゃって会話がなかなか続かないし、付…

回答3 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 18:45(更新日時)

彼氏ともっと学校で話したい。
お互い緊張しちゃって会話がなかなか続かないし、付き合うまえの方がたくさん喋っていたからつらい。
私に迷惑をかけるのが嫌だと言って、頼ってこなくなったけど、迷惑だなんて思ってないから、くだらないことでいいから、友だちと話す時間を少し私にあててほしい。
電話ごしの時間よりも、直接学校で会える時間の方が大切って思ってるのは私だけ?
謝るときとか感謝するとき、たまに二人きりで話したり電話したり、友だちに付き合ってる事を自慢してる時の態度とかで、愛されてるのはすごく分かる、分かるからこそ、遠慮しないでほしい。
その優しさは美徳だけど、もっと楽にしてていいのに。持ちつ持たれつがいいのに。

色々書いた結果、とりあえず上記のような自分の今の気持ちを少しずつ伝えなきゃ始まらないと気がつきました。あと、彼がどう付き合っていきたいと思っているのかもちゃんと聞いた方が良いですよね……がんばろ……。
どうか皆さん、勇気を分けて下さい!

タグ

No.3668037 22/11/08 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/08 22:42
匿名さん1 

あなたが横に行けばいいよ

No.2 22/11/08 22:48
匿名さん2 

土台として、根底として、
お互いがお互いを想っている!
これを常に心に!

好きだからこそなんだね!

もう少し肩の力抜いて、
リラックスして、
深呼吸して、
ストレッチして、
あったかいお茶飲んで、

二人の関係を、
無理なく、
二人のスピードで、
楽しみながらだね!

No.3 22/11/09 15:32
お礼

ありがとうございます。
多少強引に呼び出して話し、もっと話したいという思いを伝えたら、彼は「もちろんいいよ、俺も話したいこといっぱいありすぎて困る」と言っていましたが、その割にはすぐに友だちのところに行っちゃいます。
話したいと思う度に、他愛ない世間話のためだけに、強引に呼び出さなきゃいけないのかと思うと、休み時間に自然に集まって話しているカップルが羨ましいです。私が共通の友だちと話している時は、話に入ってくるのですが、いざ1対1になると、目をじーっと合わせて笑うばっかりで、まだぎこちないです。
でも、「いいよ、いっぱい話そうよ」って、私にだけ見せるような笑顔で言ってくれたので、私の望む形にはなりませんでしたが、少し前進です。
なんで、話したいことがいっぱいあると言いながら、話してくれないんでしょうか?

No.4 22/11/09 18:45
匿名さん2 

話したい事がいっぱいあるってのは、
主に寄り添った、
主に合わせた、
瞬時に出た返答で、
多少盛ってるのかもしれませんね!

でも、
彼も話したい意思を彼なりに
表現したのでしょう。

恥ずかしさなのか、
何からくるぎこちなさなのかは
分かりませんが、

前進している事実は
主も大げさに盛って自身で喜びましょう!

彼もぎこちなさ脱却したいはずよ‼

逆に明日急にぎこちなさが無く
スムーズ会話出来るようになっても
なんか怖いよね!

ゆっくりでも前進を感じ取れるなら
良しとしよう!

二人のスピードで楽しみながらだね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧