清掃業の面接で飲食店の駐車場で待ち合わせで車内面接と言われたんですが、それって普…

回答8 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-


2022/11/11 15:23(更新日時)

清掃業の面接で飲食店の駐車場で待ち合わせで車内面接と言われたんですが、それって普通ですか?

ハローワークからの紹介で、清掃業のパート面接に行く予定なのですが、アポイントの際も先方の会社から私の携帯に直接連絡するから連絡先を教えて欲しいとの事で どの番号からかかってくるか知らされないままでした。

かかってきた時間に出れなかったので、再度かけ直しをすると出ず…その直後折り返しがありガヤガヤした中で焦るように面接場所を知らされ それが飲食店の駐車場で車内面接でした。

先方さんは、男性で私は女性のため怖いな気持ち悪いなと思いハローワークの方にも連絡したのですが、当たり前よくある事と言われ困っています。

面接は明日なのですがこれって普通なのでしょうか?
怖かったら、知り合いを立会人としてつけてもいいとも言われました。そんな面接聞いたことないので不安です。

タグ

No.3668263 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

派遣の登録で同じような事ありました。
面接は普通に終わりました。
ただ、その派遣会社は評判がかなり悪い所でした。
結局そこの派遣会社は目当ての求人がもう人をとった後だったのと他の仕事がお互い条件に合わなくて利用しなかったのですが、定期的に電話がかかってきます。

No.3

車内面接は怖い。普通じゃない。襲われて犯されるよ。怖い。やばいよ、やばいよ。まともじゃないから。

No.4


コロナが流行ってきてるのに、車内で?イヤだ。

No.5

>> 3 車内面接は怖い。普通じゃない。襲われて犯されるよ。怖い。やばいよ、やばいよ。まともじゃないから。 車内が嫌なら、車外で立ち話でもいいですよって言われたので いやいや、個人情報話す面接なのに何言ってんだこいつってなりました。 あと、第三者つけてもいいって聞いたこともないので気持ち悪いし断りました…

No.7

俺は今までそんなのないです
だいたい今なら携帯電話で出来るじゃんね
車の中とかありだけど
今はね~コロナあるからね~
普通ならやらないと思うけどね
立ち合い有でいいなら立ち合いしてもらえば良いし
あとは主さんの自由だよね

断ったんだっけ😙

No.8

それはだめ絶対案件・・・
現時点で信用する点ないじゃありませんか
次行きましょ次

No.9

ただでやれるカモを狙い
やり逃げされるから面接やめた方がいいぞ。

No.10

>> 9 断りました…。それなら外でもいいよとか、第三者(女性)つけてもいいよとか言われましたが、怖かったです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧