注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

※質問というよりもただの鬱憤晴らしなので、好きにコメントしてください。 名古屋…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 13:24(更新日時)

※質問というよりもただの鬱憤晴らしなので、好きにコメントしてください。
名古屋で原付二種で通勤してます。男です。
朝8時頃に50km/h制限の道路で、第一車線の左側を走行していました。
50人くらいの小学生の行列が信号のない短い横断歩道を今渡ろうとしているのに、前方のプリウス(ババア)が譲らずに左折していきました。
ドン引きした私は減速して、再加速している途中(20km/hくらいを出している途中)、後ろから猛スピード(おそらく80km/h)で頭の悪そうな女がやってきました。
そしてなんと私と、第一車線と第二車線を跨いで追い越しするバカ女、第二車線の車で3台並んでしまいました。
※ちなみに、走行している道路の先にある信号は必ず赤になり、渋滞が毎日起きるのにです。
毎日その道を運転していますが、後ろを見ると男性の場合はそこそこ安全運転をするのに、毎回女が来ると死にかけます。

なんで女って運転が下手で、相手が譲るだろうという思考のくせに運転したがるのでしょうかね?
バカ女のせいで事故りかけたなんてことよくあるのは、名古屋だからでしょうか?

もちろん女性全員がそうだとは思っていませんが、あまりにもバカ女の割合が多すぎたので書きました。
以上、憂さ晴らしでした。

タグ

No.3668278 22/11/09 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/09 09:14
匿名さん1 

女だからというより、「頭が悪そう(≒悪い)」だから仕方ない。

プリウスの女は、ただバカだなーという話で独立した話ですかね。

>そしてなんと私と、第一車線と第二車線を跨いで追い越しするバカ女、第二車線の車で3台並んでしまいました。

っていうのは車線をまたぐ事自体は追い越しの過程としては当然だと思うんですけど、
第二車線を走行する車両がいるにも関わらず、第二車線を走行する車両と第一車線を走行する主さんの間に割り込むような形になったという事でしょうか?
この説明だけだと、追い越しする女をさらに第二車線を走行する車両が追い越そうとしてきたとしても、3台並んじゃうんですよね。そうすると、第二車線を走行してきた車両がバカってことになってしまうから、まぁ多分前者なんだろうけど、これで冷静になっちゃって怒りが伝わりづらくなってしまった。

下手とかじゃなくて、道路交通法がわからないんじゃない?バカだから。
法律の条文って、日常会話程度の日本語能力しかないと読みづらいと思うし、バカには理解出来ないんじゃないかな。

道路なんて、バカばっかしかいないから、ある意味普通のことですね。

No.2 22/11/09 09:28
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

昔、名古屋に住んでた頃はウインカー出さずにいきなり車線変更するとかってのは普通によく見られる光景だったので「名古屋は運転荒いな~」と思ってた。。 (^^;)

No.3 22/11/09 09:33
匿名さん3 

あ!原付だ!抜かさなきゃ!と焦ってたのですね。
路駐車や乗り合いバスのいる時も判断せまられます。
下手自覚してる人はゆっくり行ったほうがいいですね。

No.4 22/11/09 13:24
会社員さん4 

近所にスーパーがあるので、そんな方々のパラダイス‼️

タスケテ_:(´ཀ`」 ∠):

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題