注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

数ヶ月前に私が先輩に送ったラインの内容がきしょすぎて吐き気がしました。自分で言う…

回答3 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 21:57(更新日時)

数ヶ月前に私が先輩に送ったラインの内容がきしょすぎて吐き気がしました。自分で言うのもあれですが、私が送った内容が気持ち悪かったです。
私は高校時代にお世話になってた(今でもお世話になってる)先輩がいます。私が高校を卒業後、県外の大学に行き一人暮らしを始めました。しかし、中々自分の思うように行かず授業で躓いてしまいました。
私はそのとき病んでいたせいで何が何だか分からず、高校時代の先輩に泣きながら電話しました。すると先輩は話を聞いてくれた後に「しんどかったよね。けど、私は高校の時から今に至るまで君が頑張ってるのは知ってるから自分のペースで頑張れば良いんよ」と励ましてくれました。私はその言葉に救われて何とか今でも頑張ることが出来てるんだと思います。
しばらく経ったある日、私はその先輩とラインで世間話をしてました。すると私が泣きながら電話した時の話になりました。私は文面で「あのとき、先輩があんなこと言ってくれなかったらどうなってたか分からなかったです。あのとき本当に自分のことが嫌いになってたし『誰も自分なんて認めてくれない、生きてても意味ない』って思ってたので本当に命の恩人だと思ってます」と送ると、先輩から「あのときの君の声で頑張ってるのも伝わったし、辛いのも私には伝わったよ」と返信が来ました。続けて先輩は「例えばだけど、私なら『誰にも認められない』って思ったら認めさせるくらい死ぬ気で頑張るかな」とアドバイスをもらいました。先輩のアドバイスはなぜかスッと自分の頭の中に入ってきました!
そんなことはどうでもいいのですが、今見たら先輩に対して私が「命の恩人」と送ったのは先輩からしたら重すぎたしキショいかな、と反省してます。先輩とは高校時代から関わってきたし、昔から助けられてきたのでその場でその言葉が出てきたのかもしれませんが、今見たら自分でも重すぎてキショいです。
友達に相談してみたところ「その先輩は大人やな。まぁ、過ぎたことだし大丈夫よ」と言われました。裏を返せばその場であんなことを言われた先輩も何とか頑張って返信したけど、正直重たすぎる。と言いたいのでしょうか?私が悪いのですが、やっぱりキショいですか?

No.3668627 22/11/09 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/09 20:32
通りすがりさん1 

重たいかは先輩の捉え方次第だけど、キショいね。

けど、没頭してるときは仕方ない。周り見えてないしそんなもの。

片想いなんてのもそう、言えないくらいの黒歴史の一つや二つあるもんだよ。

No.2 22/11/09 20:55
お礼

>> 1 やっぱりキショいですよね…
あのときは病んでて周りが見えてなかったからあんなキショい発言を軽々しくしてしまったんだと思いますが、今更遅い…
多分、相談した友達も先輩もドン引きしてると思います

No.3 22/11/09 21:20
匿名さん3 

ん?そんなキショいか??

私も病んでるのかな笑

けど生きてたら命の恩人っておるよな。ありがとうって伝えたい気持ちすごい分かるわ

• << 5 ご回答者様はそこまでキショいとは思われてない、という認識であってますか?

No.4 22/11/09 21:21
お礼

>> 3 関係性や人によるんでしょうか…

No.5 22/11/09 21:22
お礼

>> 3 ん?そんなキショいか?? 私も病んでるのかな笑 けど生きてたら命の恩人っておるよな。ありがとうって伝えたい気持ちすごい分かるわ ご回答者様はそこまでキショいとは思われてない、という認識であってますか?

No.6 22/11/09 21:57
匿名さん3 

うん、キショいとは思わなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧