関連する話題
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。

ある実験のレポートを提出したのですが、先生に頭を抱えて笑われました。 夜中まで…

回答4 + お礼4 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 22:46(更新日時)

ある実験のレポートを提出したのですが、先生に頭を抱えて笑われました。
夜中まで一生懸命パソコンと教科書を見て考察を考えて、画像も添付して自分的には自信作でした。
授業中(レポート作成時間)に教卓の前に呼ばれて、この文はどう言う事なの?と聞かれたので説明するといきなり頭を抱え、下を向きながら笑ってきました。一生懸命説明しても、え?どう言う事?俺がおかしいのかなぁ?と顔を見て笑われました。
皆んなの視線を集めると共に身体が震え初め、今にも泣きそうだったので、私のレポートの書き方が可笑しかったです。勘違いしてました。先生は間違っていません。すみませんでした。と言い終わりました。
自分は泣き虫で本当に今にも泣きそうなのを手を握りながらずっと我慢してました。
辞めたい。とまでは行きませんが、もうこの先生に会いたくありません。

タグ

No.3668716 22/11/09 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-11-09 22:29
匿名さん2 ( )

削除投票

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
そんな失礼なやつの授業ボイコットしちゃえ!

No.4 22-11-09 22:36
匿名さん4 ( )

削除投票

あなたが何歳の方かわかりませんが、先生というには高校生ですかね?
とりあえず、若い子を指導する立場の教師として「無い」ですね

仮にあなたのレポートが荒唐無稽で内容が面白かったにしてもです
とりあえず「俺がおかしいのかなぁ?」には「お前がおかしいです」と返したいです
レポートとしての最低限の体裁をなしていないなら、添削して、それこそ改善点を解りやすく書いて教えれば良いだけの話です

もちろん、そのレポートを見てもいませんし、何についてどう書いたかのかも知りませんが
集団生活という逃げられない環境にいる子供を、クラス全員の前で個人を指定して笑うなど、指導者として下の下です
仮に「0点のテスト」でも、教師が「クラスでもっとも馬鹿な子を発表しまぁぁすw」とかほざいて配ったら、問題がある事位、子供でも解ります

可能ならされた事を、親か、信頼できる先生に相談すべきです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/09 22:29
匿名さん1 

結局、そのレポートは本当におかしかったのかな? 誰かに見てもらって本当のことを知っておいた方が良いと思います。

でないと他の先生でも同じことが起こる可能性があります。

No.2 22/11/09 22:29
匿名さん2 

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
そんな失礼なやつの授業ボイコットしちゃえ!

No.3 22/11/09 22:34
匿名さん3 

本当嫌な先生ですね。見てるこっちも腹が立ってきます。先生って貴方に嫌がらせばっかりしてくるんですか?うーん…親に言えば良いのではないでしょうか?もし、親も対応してくれないのなら、貴方が言ったように「先生は間違えていません。」と言い続けるしかないと思います。無視しても逆効果だと思うので。

No.4 22/11/09 22:36
匿名さん4 

あなたが何歳の方かわかりませんが、先生というには高校生ですかね?
とりあえず、若い子を指導する立場の教師として「無い」ですね

仮にあなたのレポートが荒唐無稽で内容が面白かったにしてもです
とりあえず「俺がおかしいのかなぁ?」には「お前がおかしいです」と返したいです
レポートとしての最低限の体裁をなしていないなら、添削して、それこそ改善点を解りやすく書いて教えれば良いだけの話です

もちろん、そのレポートを見てもいませんし、何についてどう書いたかのかも知りませんが
集団生活という逃げられない環境にいる子供を、クラス全員の前で個人を指定して笑うなど、指導者として下の下です
仮に「0点のテスト」でも、教師が「クラスでもっとも馬鹿な子を発表しまぁぁすw」とかほざいて配ったら、問題がある事位、子供でも解ります

可能ならされた事を、親か、信頼できる先生に相談すべきです

No.5 22/11/09 22:43
お礼

>> 1 結局、そのレポートは本当におかしかったのかな? 誰かに見てもらって本当のことを知っておいた方が良いと思います。 でないと他の先生でも同… コメントありがとうございます!
今そのレポートが先生の手元にあるので、返却されたら別の先生の所へ持っていこうと思っています。本で調べたことを書いたので、間違ってはいないはずです…

No.6 22/11/09 22:43
お礼

>> 2 ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙ そんな失礼なやつの授業ボイコットしちゃえ! できるならしたいです(><)

No.7 22/11/09 22:44
お礼

>> 3 本当嫌な先生ですね。見てるこっちも腹が立ってきます。先生って貴方に嫌がらせばっかりしてくるんですか?うーん…親に言えば良いのではないでしょう… 何度かありました。
嫌われてるんだと思います。先生にも好き嫌いありますからね。親に相談してみました。

No.8 22/11/09 22:46
お礼

>> 4 あなたが何歳の方かわかりませんが、先生というには高校生ですかね? とりあえず、若い子を指導する立場の教師として「無い」ですね 仮にあ… 高校生です。本当に教師なのか疑いました。
そのレポートに添削してくれれば良かった話ですよね。
相談しました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました